※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。哺乳瓶でミルクを飲ませる方法についてアドバイスを求めています。同じ経験をした方のアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月にはいり、急に哺乳瓶拒否になりました😭生後はたまに哺乳瓶でミルクをあげていたのですが、一時期あげなくて少し久しぶりに哺乳瓶を使うとギャン泣きします💦
搾乳したものを哺乳瓶に入れてあげてみたりしたのですが、全く効果なしです💧
保育園に預けたり、旦那に少しみてもらう間などに哺乳瓶を使えるようにしたいのですが、同じ経験をして哺乳瓶で飲めるようになった方いますか??😥何かアドバイスありましたら教えてほしいです😣

コメント

ゆな♡

シリコンが嫌だったみたいだったので哺乳瓶しばらくやめておしゃぶりで慣れさせたところ拒否しなくなりました!

• わんわん

わんわん

そうなんですね😍おしゃぶりで練習してみます!ありがとうございます!💕

• 9月23日
きのこ

哺乳瓶と乳首かえました!

• わんわん

わんわん

どのメーカーに変えられましたか?😭

• 9月23日
  • きのこ

きのこ

チュチュベビーから母乳実感です!NUKのもいいみたいです!

• 9月23日
  • わんわん

わんわん

今母乳実感を使用しているのでNUK検討してみます😣ありがとうございます✨✨

• 9月23日
ryahyr

うちも最近やっとまた哺乳瓶で飲んでくれるようになりました!
哺乳瓶も4種類くらい変えて、母乳実感で飲んでくれるようになりました☺️
ミルクの種類も変えてみましたが、搾乳したものでも飲まなかったので、うちの子も中身より哺乳瓶の問題だったんだと思います😅
あと哺乳瓶の乳首をお湯で少し温めて、ミルクの温度も少し温めにしたら飲むようになりました🍼
その子によって好みの温度とかもあるみたいですよ🙆‍♀️
色々試して飲んでくれるようになるといいですね🥺💦

• わんわん

わんわん

そうなんですね!毎日練習しましたか?
    今母乳実感で飲んでるんですが飲まなくてなかなか手強いです😭
    乳首やミルクの温度を温めたりはしたことなかったので、試してみます💕ありがとうございます😍

• 9月24日
  • ryahyr

ryahyr

うちはお風呂がパパ担当なのでだいたい19時~19時半くらいにお風呂から出てくるので夕方の授乳の後泣いても抱っことかで誤魔化して、お腹を空かせた状態にしてお風呂あがりにミルクをあげるようにしています☺️
    お腹空いてるからか食いつきもよくて仕方なくても空腹には勝てず…って感じです(笑)
    でも初めは50くらい飲んで少し落ち着くと哺乳瓶を近付けるだけでギャン泣きでしたが、懲りずに続けたらやっと100は飲んでくれるようになりました🙆‍♀️

• 9月24日
  • わんわん

わんわん

なるほど!!100も飲んでくれるんですね🥺すごいです✨✨お腹空いてたらとりあえず飲みたいってなるんですね😂それも練習に取り入れてみます!💕

• 9月24日
はじめてのママリ

哺乳瓶の消毒ってなにでやってますか❓
うちは混合でやってるので哺乳瓶使わない日はなかったのですが急に哺乳瓶拒否になりました😂💦
なにがいけないんだろうと思いいろいろ試してみたところ、消毒をミルトンでやっていたんですが、ミルトンの匂いが嫌になってしまったみたいで乳首を新しいミルトンの匂いがついていないものに変えて煮沸消毒でやったら飲んでくれました😂👍

• わんわん

わんわん

消毒は煮沸消毒してます😅赤ちゃんって本当に繊細ですね😭
    ゴムのにおいとかもきになるかもですし確認して改善につとめてみます✨ありがとうございます💕💕

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

うちもまったく同じ状況です😣💦
哺乳瓶で飲めるようになりましたか😫?

• わんわん

わんわん

哺乳瓶今も飲めません💦
    最初は少し飲みますがすぐにギャン泣きです💦今はたまに哺乳瓶の乳首だけでカミカミさせてます。離乳食までとりあえずこれでいこうかなと思ってます😭

• 11月7日