※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

家事と子育てで疲れてしまい、イライラしてしまう女性がいます。実母が手伝ってくれているが、2歳の息子に当たってしまうことに自己嫌悪を感じています。また、2人目の子どもを作る気になれない状況です。

家事、子育てに疲れて子どもに強い口調で当たってしまいます。実母が来てくれて今は遊んでくれています。
意思疎通ができる息子がグズグズわがままをするので
それに対してイライラとしてしまって、
ままはできない!!!と怒ってしまい。。。
2歳の息子に当たってしまう器の小ささに自分で呆れます。
洗い物もめっちゃ溜まってて、やる気おきません。

アーーーーーーって感じです。

1人目でこれだから2人目なんて作る気が
起きません。2人なんていたら毎日てんてこ舞いで
禿げるんだろうなと想像がつきます。

コメント

わかりますー
自分がいっぱいいっぱいになると怒ってしまうんですよね😱怒った分は取り返す勢いでめいいっぱい遊んであげるようにしてます。

あとで自己嫌悪になって、でも、キャパ超えると怒ってしまって😭の繰り返しです

• りこ

りこ

子どもも絶対ままが怒ってる!ってわかってるんです😭
    自己嫌悪におちいっています。
    生理中なので余計にイライラして、旦那にも冷たい態度取ってしまい、なんだか泣きそうな気分で最悪です。
    こんな日もありますよね、、

• 9月23日
まろちぃ

わかります、わかります🤷🏻‍♀️
うちの息子も、2歳過ぎてますますわがままが強くなってきました。まだグズグズが長引かない(1回せいぜい10分くらい?)だから、こっちも気持ちを切り替える余裕がありますが、娘のときは何時間もグズグズ言うので、ブチ切れそうになることが多々ありました🤣💦

今は娘が、一緒に遊ぼう!ママ聞いて聞いて!あのねあのね!もぉ早くしてよ〜!の繰り返しで、トイレも行かせてもらえません😭それの合間に息子のイヤイヤ攻撃…ほんとハゲます🌟笑

• りこ

りこ

ままりで2歳児 イライラで検索したらいっぱいでてきて
    みんな一緒なんだなと安心していました笑

自分のペースで動けないから凄くエネルギー持っていかれますよね笑
    仕事してた方が自分のペースでできるからよっぽど楽かもと思っちゃいました🤣
    何回もブチギレちゃって
    後悔です😭

• 9月23日