※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎょまま
子育て・グッズ

おむつのサイズと吸収力について相談です。体重6.5kgでMサイズを検討中。ムーニーとメリーズは小さめとのことで、どちらが良いでしょうか?

おむつについて質問です!

おむつの大きさが私的には
ムーニー=メリーズ<パンパース<グーン
っていう印象なんですがどうでしょうか?

それと、テープだとどのサイズでも上記のような感じでしょうか?

体重6.5kgでうんちの量が多くて背中漏れがすごいので、Mサイズ買ってみようかと思ってるんですが、ムーニー、メリーズが小さめならどちらかにしようかなと思っています😓

コメント

deleted user

私的にはメリーズよりムーニーのが小さく感じます((∩^Д^∩))

  • ぎょまま

    ぎょまま

    そうなんですね!
    じゃあ、ムーニーのMサイズ買ってみようかなと思います😌

    • 4月13日
しましまぐるぐる

私的にはムーニー、メリーズはヨコに広くてパンパースはタテ長な印象です!細身ならパンパースでいいのかなとも思いますがうちデブなのでパンパース、メリーズ使ってます!


ムーニー背中漏れギャザー付いてて体型があってるのか漏れないので使ってます(´ヮ`*)

パンパース、メリーズだと背中がツルツルなので上に上がってきちゃいました。゚(゚^ω^゚)゚。

  • ぎょまま

    ぎょまま

    うちは体重、身長どっちも曲線の真ん中くらいなので標準体型だとは思うんですが、やっぱりパンパースは背中に来ますよね😂
    ギャザーに期待してパンパースからムーニーに替えましたがムーニーもだめでした😂
    Mサイズ買ってみようかと思いますが、まだ太ももまわり余裕ができちゃいそうな気がします😂

    • 4月13日
pechico

こんばんは☻
うちの子は来週3か月で
今6.5キロあります。

紫パンパース(S)だと
太ももはパンパン。
背中からウンチが漏れてしまったんですが
ムーニー(S)にしたら
体に合ってるみたいで漏れなくなりました★

Mだと一袋の枚数少ないから
できるだけS使いたくて笑

おむつ、サイズ、とかで検索すると
メーカーごとの比較一覧が出てくるので
お子さんのどの部分が合わないのかで、オムツ選びするといいかもしれませんね☻♥︎

ご参考まで★

ぎょまま

うちもパンパースからムーニーにしましたが、代えて1枚目で背中漏れしたんで笑ってしまいました😂
ムーニーもだめみたいです😂
そーなんですよね!
金額的なところも問題ですよね笑
一回Mを買ってみて、まだ大きそうだったら今度はグーンのSに挑戦してみますw