※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやた
その他の疑問

4月から慣らし保育してます。保育園のことがまだよく判らないので教えて…

4月から慣らし保育してます。
保育園のことがまだよく判らないので教えてください(/´△`\)

今日保育園で、食事用エプロン、スプーン、フォークを保育士さんが忘れちゃったみたいで、返されませんでした。いつもは毎日返されるので、洗って翌日持っていきます。

保育園に電話したら、洗っておいてくれたそうで、わざわざ電話ありがとうございますと言われました。

普通は、何も連絡せず翌日持ってかなくて大丈夫なんですかね?(^^)
もし、違う子に持ってかれてたらな~と思って電話してみたのですが(;o;)

コメント

しーちゃんママ

うちの保育園では自分でそれらをカバンに入れて持って帰ります。保育士さんがわざわざ渡してはくれません。なので、持って帰るものは自分で把握して毎回持って帰ります。洋服は着たものはわけておいてくれるので、それも自分で持って帰ります。
今後は、渡してくれなくても自分で持って帰るというような気持ちでいると忘れないかと思います。
わざわざ洗ってくれるなんてよい保育園ですね!!(^^)
もし持って帰るのを忘れたら、違うものを翌日用意していき、昨日のものを朝持って帰るようにしますよ。

• つやた

つやた

ありがとうございます!
    ご自分で持って帰るんですね(。>д<)
    うちは、小規模保育園だからなのか、玄関先で、朝は子供とバッグを渡すだけ、帰りも用意してくれた荷物を受け取り子供を連れて帰るだけなので、中身のことをあんまり見ていませんでした(;o;)
    自分でその場で確認したいと思います!

• 4月13日
かめ丸

保育士しています。
私が働いてる園では着替えた服やエプロンは個人のボックスに入れて、お迎えの時に持って帰ってもらっています。
返し忘れたのは園の落ち度なので、お詫びの連絡をして洗って翌日お返ししています。

保育園によって対応は様々だと思いますが、個人のお金で買った大事なものですよね。
疑問に思ったことはなんでも聞いていいと思いますよp(^_^)q

• つやた

つやた

保育士さんのコメント参考になります(^^)
    今朝行ったら、昨日はすみませんでしたと保育士さんからも言ってくれて、一応電話しておいて良かったと思いました(^^)
    ありがとうございました(*^^*)

• 4月14日
  • かめ丸

かめ丸

グッドアンサーありがとうございます。
    私も何度かお返しするのを忘れた経験があるんです(汗)
    保護者の方々から色々声をかけていただくことって保育士としてはコミュニケーションもとれるのでとっても嬉しいです!!

• 4月14日