※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おしりに蕁麻疹のような発疹が出て痒そう。塗り薬では改善せず、掻いてしまう。明日、小児科か皮膚科どちらが良いか相談したい。他の部位も同様に掻いている。オムツかぶれの可能性も。

※コメント欄におしりの写真載せます※

この間も質問させて頂いたのですが、症状が少し変わったので再度相談させてください。。

先日オムツかぶれのような蕁麻疹のような発疹?がおしりに出てきて、以前に処方してもらった塗り薬があったのでそれを塗っていたのですが、一向によくならず、とにかく痒そうで裸にすると掻いています。。
明日小児科か皮膚科を受診しようと思いますが、どちらが良いでしょうか?
かかりつけの小児科はありますが、皮膚科には行ったことがないので皮膚科探しから始まるのですが💦

そしてこれは何の発疹かわかる方、教えてください(>_<)
ちょうどオムツに隠れるところなのでオムツかぶれの可能性もありますが、首の後ろや肩、お腹も同じように掻いて、掻き傷だらけです💦

よろしくお願いします(>_<)

コメント

はじめてのママリ

写真です。

はじめてのママリ

こちらが前回載せた写真です。

3児ママ♪

もうすぐ3歳になる我が家の息子も、2枚目の写真のようによくなります💦
うちはオムツかぶれでした😵
特に汗をよくかいて蒸れていると酷くなって😭
もう、この時期なかなか売ってないんですけど、ムーニーの汗スッキリパンツにオムツ変えたら治りました💦💦
参考までに、、。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりオムツかぶれですかね💦
    いつも使っているオムツが切れたので急遽違うオムツを買ったらこうなったので…すぐにいつものものに戻したのですが、それ以降治らなくて😭
    汗スッキリパンツ、初めて聞きました!
    Amazonで調べたら売っていたので、早速試してみます(>_<)
    ありがとうございます😭💕

• 9月23日
りばてぃ

皮膚科に通われたほうがいいと思います。
市販薬だとポリベビーがよく聞きます☺️
またもう、されているとは思いますが、オムツをこまめに変えるなど☺️

こんな皮膚の状態、掻いている姿、ほんとかわいそうになりますよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皮膚科の方が良いのですね💦
    探して行こうと思います(>_<)
    掻いて欲しくなくてダメって言うものの、痒いのに掻きたいのは当たり前ですもんね…😭早く治って欲しいです。
    ありがとうございます😭💕

• 9月23日
  • りばてぃ

りばてぃ

早めに連れて行ってみて下さい☺️

ダメが分からないから、かいたらもっと酷くなるのに〜
    でも痒いんだよね😭となりますよね😭

いい先生に出会えますように☺️💕

• 9月23日