※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せしいで
子育て・グッズ

乳腺炎で痛みが激しく、眠れない状況です。疲労がたまり口内炎もできています。同じ経験をされた方いますか?

先日、乳腺炎になりシコリが出来ました。
産院に行き、マッサージと葛根湯を処方され、授乳の仕方も脇抱きや縦抱きなどで授乳をし、シコリは無くなりました。
しかし、シコリがなくなったかと思ったら、今度は痛過ぎて寝れない程シコリがあった部分がジンジン痛み出しました。
何本もの針でブスブス刺される痛みです。
痛みで泣きながら、痛すぎてうめき声をハンドタオルで押さえながら産婦人科へ行き、カロナールを貰いました。
乳腺痛ってこんなに痛いんですか?
出産の時ぐらい痛いです(>_<)
ここ3日間程痛みと共にし、眠れないし、痛いしで疲労が溜まり、口内炎も大量にできてます。
痛みがある時は、子どもが泣いてても抱っこもしてあげられず、本当に辛いです(>_<)
同じような体験された方いらっしゃいますか?

コメント

のの!

乳腺炎、本当痛いですよね…
冷やせと言われて冷やしても冷やしても、冷やすためのものが生暖かくなって…。
熱は出ていないんですか??
私はほぼ毎日病院に行って、3〜4日目にして母乳が出すぎて膿んでるから、この薬飲んで〜って言われて飲んだらそのまま母乳止まっちゃいましたけど収まりました…代償大きすぎですね笑

私は40度以上熱もあって自力で起き上がることも出来なかったので旦那と母に頼りました…。

出産より辛かったですね。
早くよくなるといいですね💦

• せしいで

せしいで

回答ありがとうございます!
    熱は全く出てないです。
    私も多乳と言われ、2人分母乳が分泌されてるので、分泌良すぎて乳腺痛が起きてると言われました。
    母乳の色も詰まりも問題ないと言われたんですが、本当に乳腺痛が出産よりも痛くて…(>_<)
    出産の時も痛みで泣かなかったですが、今回ばかりは痛すぎて涙が出てきました💦
    本当に早く痛みから解放されたいです(´・_・`)

• 4月13日
  • のの!

のの!

私も最初は詰まってるねーって言われてマッサージされて、
    その日はよくなったんですが、それで流れがよくなりすぎちゃったのかまた詰まって次に行った時には膿が出てきました。そして激痛マッサージ…分娩室でもないのに叫びまくりましたね^^;笑
    分泌がよすぎるならやっぱり赤ちゃんに吸ってもらうか、自分でも搾乳したほうがいいかもですね( ・ὢ・ )

私の場合乳首も何故かすごく痛くて(未だに原因不明)赤ちゃんに吸ってもらえなかったのでそれも悪化した原因だと思います💦

• 4月13日
  • せしいで

せしいで

マッサージ、マジで激痛ですよね(>_<)
    私も今乳首を咥えられる度に身震いするぐらい痛いです💦
    もぉ何しても痛いです💦

• 4月13日
  • のの!

のの!

もう冷やして冷やして冷やしまくって!!!!って言われたのでそうしてなんとか熱を逃がすしかないですね…(;_;)
    そのうち、熱も出てしまうかもしれませんね(;_;)

• 4月13日
ラブまはる

私も、産後二週間位で最初左胸が倍ぐらいに腫れて、冷やして乳を絞って治まったんですが…三日後に左胸下に六センチ位のしこりがあり、病院で絞って貰ったんですが…お手上げでした。なので、大学病院に紹介状を書いてもらいました。そうして、胸に膿を出す為に注射をされました。私は、無痛分娩だったので出産は楽だったんですが…胸に麻酔をして注射したのですが、かなりの激痛でした。薬と、葛根湯を一週間後にしこりが引かなければ…手術で切られる所でした。なんとか、しこりがなくなりました❗かなり、乳腺炎ってきついですよね💦💦💦😢

• せしいで

せしいで

大学病院まで行かれたんですね💦
    私はシコリとゆうより、分泌時に乳腺が痛くなる乳腺痛です(>_<)
    痛くて声も出ないぐらいで、痛みに堪えてると身体が震えるぐらいの痛みです。
    本当に子育ては楽しいし、子どもは本当に可愛いのに、乳腺炎さえなければって心の底から思います😭😭😭

• 4月13日
  • ラブまはる

ラブまはる

すいません😣💦⤵間違えて下にコメントです(/_;)/~~

そう言えば、痛みより…不安と恐怖心が強かったです😅💦

• 4月13日
ラブまはる

多分、倍に胸が腫れた時病院に行ってたら…あんなに酷くなかったんだと思います💦ほんとに辛い❗辛かったし、痛いし😢でも、息子が居たから耐えれたかもです😅💦じゃなきゃ…耐えれません😢