※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすの浅漬け
妊娠・出産

入院中で子宮頸管の長さが週に1回しかチェックされず、ショックを受けています。同じ状況の方は毎日診てもらえているのか気になります。

ただ今切迫早産で入院中です。子宮頸管無力症の疑いもあるとのことで、毎日ビクビクしています。だいぶん気持ちも落ち着いてきましたが、入院してから毎日の処置の時に子宮頸管の長さはチェックされてると思っていたら、消毒して薬いれてるだけだと言われました(´・ω・`;)どうやら主治医の先生しかチェックしないらしく、それも週に一回ほど。毎日診てもらえてると思ってたばかりに、かなりショックです。どうりで一週間点滴の濃度が上がらない訳だ…。

同じ切迫で入院中の方、毎日子宮頸管の長さ診てもらえてるんでしょうか?だとしたら羨ましいです(´・ω・`;)私は張りの自覚がほぼなくて、子宮頸管無力症かもということで横になっていても短くなるようなので、病院にはもっと気にかけてほしいと思ってしまうのはいけない事なんでしょうか。゚(゚^ω^゚)゚。

コメント

あたま

1人目入院してましたが週一回でしたよ(^ ^)
そのほかはモニターとか、洗浄のみでした(^ ^)
不安ですよね、、、

• なすの浅漬け

なすの浅漬け

やはりどちらの病院も週に一回なのですね(´・ω・`;)不安でしょうがないです!だけど駄々こねてもしょうがないし、寝ることしかできませんががんばります!

• 9月23日
*のん

2人目の時入院してましたが、毎日見ると刺激を与えることになるので余計に張りやすくなり、頚管長が短くなると言われました!

心配だと思いますが、頑張ってください!

• なすの浅漬け

なすの浅漬け

なるほど!そういう理由でしたか!たしかに刺激にはなってしまいますもんね(´・ω・`;)なんだか納得です…心配ですが、なんとかキープできてると祈りながら安静にするしかないですね…ありがとうございます!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

私は無力症診断されて手術しました💦
そのあと1ヶ月近く入院しましたが、頚管長は1週間に1度確認する程度でした!

• なすの浅漬け

なすの浅漬け

私も手術の話はされたのですが、まだやるかどうかは決めがたい段階だそうです。もうかなり短く、ママリで見かける方はみんな手術されて、短期間の入院で帰られるのを知り羨ましくて仕方ないです。色々リスクもあるとかなんとか…
    どこも週に一回の確認なのですね、納得です!ありがとうございました( ˘ω˘ )

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リスクはかなりあると説明されました💦
    最悪そのまま破水するかもとか陣痛くるかもとかですね😞
    私は20週すぎてからの手術だったので、1ヶ月入院しましたが、
    予防的に早い時期にしていれば、早く帰れるみたいですね😢

• 9月23日
  • なすの浅漬け

なすの浅漬け

私もこのままいくとどんどん短くなる一方だと思うので、そのうち言い渡されるかもしれませんね。早産になる可能性をすごく言われたのを覚えています。やるかやらないか、いつやるのかなどは先生に委ねるしかないですね(´・ω・`;)ありがとうございます!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数的にシロッカーは26.27週すぎたら出来なくなるみたいですよ😢
    逆にリスクの方が高くなるそうです…
    でも、病院によっては同じぐらいの週数でもしない方がいいからと入院で安静にして最低限の週数稼いで出産になるケースもあるようです💦

• 9月23日
こはる

切迫早産で入院していましたが、週に1回のチェックのみで、洗浄のみ毎日してました⑅◡̈*
でも 朝のモニターでお腹の張りが頻繁に出た時、週1回のチェック以外のタイミングで頸管長見てくれました! 1センチ短くなってて即 点滴量上がりました😂

• なすの浅漬け

なすの浅漬け

同じようなスケジュールです!ただ心配なのは、なぜか最近モニター中にあまり張らず、夕方などに少し張ります。看護師さんへは伝えていますが、また増えてきたら、と言われるとどれくらいを目安に?!と内心思いつつ、わかりました〜(´・ω・`;)と答えています。キープできていたらいいなぁと願うばかりです…!ありがとうございます!

• 9月23日
みみ

私は安定してる時は週一で短い時は週二回見てます!
1センチ台の時は週明けと終わりにみてますね!💦
2センチいくと週1です。
無力症だと怖いですよね、、
私も無力症なんじゃないかと先生とかなり話し合いました💦

• なすの浅漬け

なすの浅漬け

今1.5センチなのですが、しゅういちでしかみないみたいで正直不安です(´・ω・`;)でも気になる時なんかはすべてを看護師さんへ伝えて、主治医にみてもらう日を決めれるみたいなので、張りとか多い日なんかはきいてみてもいいのかなぁと思ってます。無力症だったらほんとつらいです。゚(゚^ω^゚)゚。

• 9月24日
  • みみ

みみ

そうなんですね😭
    私は入院時が1.6センチで三日後に4.3センチに戻りそこから2センチ台だったんですが、1.2センチになった時があってその時は週2回見てました!
    どんどん短くなってたので無力症なんじゃ?と先生に言ってましたが、スピード的に先生曰く無力症ではないと言われました💦
    その次の週に2.3センチに戻り、、と2センチ台をいったりきたり、してます💦😭
    張りが多いと感じた時は言った方がいいと思います!
    内診で刺激したくないって先生もいるぽいですが、怖いですよね、、

• 9月24日