※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまむ
お出かけ

江ノ島日帰り旅について。以前にも質問したのですが、話がまとまってき…

江ノ島日帰り旅について。
こんにちは!以前にも質問したのですが、話がまとまってきたので、また改めて体験談やアドバイスいただけたらと思ってます。
学生時代の友人5,6人と、うちの息子を連れて江ノ島日帰り旅を計画中です。
今のところ考えているプランは、べんてん丸(船)で岩屋へ行き、江ノ島をブラブラ歩きながら午後は新江ノ島水族館へ行こうと思っています。
電車移動と、息子があまりベビーカーに乗りたがらないこともあり、抱っこ紐でいくつもりです。
そこで、いくつか質問させてください。

①5月下旬の週末に行く予定です、江ノ島の混雑状況をご存知でしたら教えてください。
②べんてん丸は漁船のようだとありましたが、一歳児を連れての乗船も問題なさそうでしょうか?
③お昼ご飯を悩んでいます(前もって人気のとびっちょをネット予約しておくか、何か食べ歩きをするか…)
④上記の旅のプランは一歳の息子に負担ではないか

よろしくお願いします!

コメント

しー

わかる範囲ですが(*^_^*)
①土日は年中混んでる場所だと思います。特に最近あたたかくなってきたので人出が増えてきたんじゃないでしょうか...(ざっとの答えですみません)

②1度乗ったことがありますが、お子さん連れの方もいた記憶があります。
窓があって(あいていますが)座っていられる場所があるので、そこにいれば大丈夫だと思います(*^_^*)前の方はそのまま外なので、迫力さありますがちょっと危ないかもしれません。
また、べんてん丸は風が強いとしょっちゅう運休になりますので注意が必要です(´・×・`)

③土日でとびっちょにもし行きたいということであれば、予約しておくのがおすすめです。いつも長蛇の列ができていた記憶があります。(他にも人気店が増えてきてるようなので、もし実際行ってみて状況が違ったらすみません)

④私だったら抱っこひもで江ノ島に...ってことであれば、江ノ島に行くか江ノ島水族館に行くかどっちかにしておくかも...と思います。
多分抱っこするはるまむさんが大変なんじゃないかと(´・ ・`)
特に最初のべんてん丸で岩屋についてから、岩屋~江ノ島の入口まで戻ってくるまでは結構歩きます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
降りてくる側なので行きより上り坂は少ないですが、階段を降りたりのぼったりする場所もあって、結構疲れるかもしれません(´•ω•̥`)

ご参考になれば✧٩( 'ᴗ' ) ✧

  • はるまむ

    はるまむ

    詳しくありがとうございます*\(^o^)/*
    やっぱり混み始める時期ですよね。
    船には座れるところもあるんですね!安心しました。
    確かに、運休のことも書いてありました、こればかりはその日の運のようですね(^^;;

    とびっちょ、人気らしいですよね。二時間待ちなんて口コミも見ました。食べ歩き出来るお店が多いといいのですが…

    なるほど、往復べんてん丸の方が良さそうでしょうか😢
    子どもがいない時に一度行った時、確かに階段が多かった記憶があります。

    プランを考える参考にします!
    本当にありがとうございます*\(^o^)/*

    • 4月13日
  • しー

    しー

    江ノ島で見たいと思っているものとかは決まっていますか?
    もしお店を覗いたり江ノ島神社を少し見て~くらいだったら、べんてん丸を使わないでそのまま江ノ島に入っていくのもいいかな?と思います。
    最初の階段は少し辛いですが、そこから先は有料でエスカレーターに乗れるので(*^_^*)
    江ノ島神社から先、岩屋までの道のりが結構長くて間にあまり何も無かった覚えがあるので、特別岩屋に行きたい!っていうのがなければ切ってしまうのもありかな...と(>_<;)

    どうぞ楽しい日帰り旅行になりますように(*^_^*)

    • 4月13日
  • はるまむ

    はるまむ

    友人のリクエストが船に乗って岩屋だったので、出来れば行きたいな〜って感じです。友人たちも息子の体調を第一に考えてくれているのですが、遠方からきてくれるので、せっかくなら楽しんでもらいたいし、途中まで別行動もありかな、と思いはじめてきました(^^;;
    エスカーなどが乗り放題の1日パスも検討中です!

    ちょっと子連れということを軽く考えていたかな〜と反省してます💦
    ありがとうございます(*´◒`*)

    • 4月14日
sola

②はわかりませんが、江ノ電は修学旅行や遠足や外人の方がわんさかですよヽ(;▽;)ノ

③は場所にもよりますが、江ノ島はあんまりなかった気がします。かと言って、鎌倉もまあ人混みなので…。

④はるまむさんだけが子連れなんですか?それだとはむまるさんだけてんやわんやで大変そうだなーってイメージです(T_T)

  • はるまむ

    はるまむ

    コメントありがとうございます!
    やはり暖かい時期人は多そうですね(^^;;

    席に着いて食べるお店は検索するといくつか出てきたのですが、やっぱり食べ歩きはなさそうですかね😭
    鎌倉に行くまでの時間の余裕はなさそうなので…💦

    子どもがいるのが私だけなんです💦
    旦那とお留守番という選択肢もありますが、今回は一緒の場合のプランを考えてます。
    お出かけ慣れをしておきたいなというのもあります😅
    ご心配ありがとうございます💞

    • 4月13日
deleted user

近くに住んでます(^^)d
①週末いつでも混んでいます(>_<。)
②乗船は問題ないかもですが、足場が悪いので、抱っこで乗り降りするのが大変そうなイメージです。あと、そこからの帰りが本当坂ばっかりできついです。
③ご飯は予約が良いと思います。食べ歩きも並んでますし、食べる場所間違うと、とんびに狙われたりします(´×ω×`)
④私なら、午前中は別行動で、自分たちだけ先に水族館に入り、ゆっくり水族館を楽しむかもしれません。離乳食もあると思うので、食後に合流して、一緒にショーを楽しむとかですかね。
子供居ると、大人だけのペースとはやはり違うので、お互いにストレスになりそうで‥。
女性ばかりだとトイレも時間とりますし(´×ω×`)

心配も多いでしょうし、大変ですが、お天気良くて、富士山見えると良いですね(*´˘`*)♡

  • はるまむ

    はるまむ

    やはり混んでいそうですね💦
    足場悪そうですね。岩屋までの道のりはもうすこし検討してみます。
    食べ歩き、一応出来そうなところもあるんですね!トンビに狙われるのは…こわいけど(^^;;
    別行動もアリだなと思いました。
    友人たちは息子の体調を第一に考えてくれていますが、お昼ご飯は特に、せっかく来てくれるのなら、江ノ島の美味しいものをゆっくり食べてもらいたいですしね(^^;;

    アドバイスありがとうございました!

    • 4月14日