※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッカム
妊娠・出産

15日に予定日の入院が決まり、無痛分娩を計画しています。心に余裕はありますが、胎動が減少し、胃の圧迫感が苦しいです。上の子供の不安や旦那の仕事の都合もあり、1人での出産に不安を感じています。

39w5d 2人目経産婦です。予定日通り15日出産予定で、今回は計画の無痛分娩なので明日入院します!
1人目が運動し過ぎ⁈で40時間かかったので、今回は運動を余りしていません^^;
計画の無痛なので少し心に余裕ありますが、いつ陣痛来てもおかしくない週数なのでおトイレ行く度ドキドキ、夜もドキドキして過ごしています。
胎動はやはり少し減ったのと、でも未だ胃の圧迫感はあり苦しいです。
上の子が、度々「赤ちゃん嫌なの〜」と言っているのと、出産、入院で生まれて初めて長く(と言っても4日間)離れるのが今から辛いです:-((
でも、ここまで来たら産むしかないですからね〜。
しかも旦那は明日仕事で泊まり、予定日は仕事の明けなので何時に終わり病院来れるかも不明。
1人で出産予定です😅 仕事柄仕方ないのですが、ま、最初から期待もしてません(笑)そんな人居るのかな(笑)

コメント

さ津山丸

2人目の分娩は上の子が分娩室に入れなかったことと、病院に到着してからおよそ30分で生まれてしまったこともあり、1人の出産でした。
産後は助産師さんも子供のお世話やらでいろいろあって、1時間後に初めて携帯を持ってきてもらい、我が子の写真が撮れたり、旦那に連絡できたりしました。
産後すぐに連絡できるように手の届く範囲に携帯を置いておいたり、飲み物の準備などされておいてくださいね。
良いお産になりますように!

• チッカム

チッカム

30分で産まれてしまったとの事、スピード安産ですね!でも、1人での出産不安でしたよね、、
    携帯や飲み物の件、とても参考になりました!!ありがとうございます(^o^)

• 4月14日
  • さ津山丸

さ津山丸

一緒に喜ぶ人がいなくて、しかも夜の出産だったので病院でご飯も出ず…。お腹が空いてるし、後陣痛は痛いし、病室のベッドで1人で悶えていました( ̄▽ ̄)
    そういった意味ではやっぱり立ち会って欲しかったです。
    でも上の子がいるので、上の子優先です。
    あのような特殊な状況下でもパパと一緒にちゃんと寝てくれてよかったです。

• 4月14日
  • チッカム

チッカム

2人目になると母強しですね。
    そいですよね!上の子優先で!!うちはパパが泊まりで居ないのでバァバ頼みですが、頑張ってバァバと寝てくれればと思ってます!

• 4月14日
ナミママ∧('Θ')∧

上の子となんにちか離れるのん辛いですよねヽ(´o`;
私は2日に帝王切開で出産なんですが、だいぶ前から上の娘と離れたくない病です(°_°)

• チッカム

チッカム

お友達で2人目産んだ子には、親も子も成長する期間だから、会ったら沢山抱きしめてあげてねって言われましたがやはり淋しいですよね、、(T_T)

• 4月14日