※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

離乳食を夜に作って冷蔵庫に入れて、翌日のお昼に食べさせるのは衛生的に大丈夫でしょうか?外出時に持参するために作り置きしたいと考えています。

夜に作った離乳食を冷蔵庫に入れておいて、
翌日のお昼に食べさせるのは危険でしょうか?

明日のお昼に外出するのでベビーフードを持参予定にしていましたが、
今夜、冷凍ストック用の離乳食(炊き込みご飯)を作りすぎたので、
手作りの離乳食をキューピーのベビーフード空瓶に詰めて冷蔵庫に入れておいて、
明日のお昼に持参しようかなと考えたのですが、、
衛生的に気になったので経験がある方、教えて頂きたいです。(>_<)

コメント

nanana

たしか、口をつけていなければ24時間大丈夫だった気がします!

クローバー

空瓶は煮沸消毒などしましたか❓💦私なら冷凍ストックの物を保冷バックに入れて持っていくかベビーフードにしちゃいます😅涼しくなってきましたが子供のものだと気になるので💦