※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡(22)
妊娠・出産

旦那がロング好きで、自分はショート派。ショートに切りたいけど、旦那は5㌢以上は切らないと言う。ショートが可愛いと思うけど、エクステは苦手。同じような方いませんか?

こんばんは🐶

髪型について質問です!!
旦那さんがロング好きで、旦那さんに合わせて伸ばしている方、妊娠をきにショートにしますか??

元々自分がショートで旦那と付き合っている時からずっと伸ばしています…髪を結ぶと頭が痛くなったり乾かすのが面倒だったり…ヘアアレンジが得意でないため巻いたりするのも面倒😕

旦那に髪を切る!と言うと
5㌢以上は切らないでね とかえってきます😢

インスタやTwitterを見てるとショートが可愛すぎて切りたい欲が…
切ったら切ったで後悔するのかな、と思いなかなか切れずにいます。

エクステは苦手です、!

同じようなmamaさんいらっしゃいませんか??

コメント

ゆかし👨👧👧

うちの旦那もロングが好きみたいですが、子供が生まれてからは自分のことは後回しになるので、なにも言わずに去年の夏に30センチほど自分で切りました(笑)帰ってきたときの顔はスゴかったです(笑)

  • k♡(22)

    k♡(22)

    コメントありがとうございます😊
    切ったもん勝ちみたいな部分ありますよねww
    切ろうか迷います🤣

    • 9月23日
  • ゆかし👨👧👧

    ゆかし👨👧👧

    そーです!
    ああー!って、言われましたが(笑)

    • 9月23日
  • k♡(22)

    k♡(22)

    15㌢くらい切った時
    口きかないと、拗ねられましたwww

    • 9月23日
マミー

うちの旦那もロングが好きです。笑
私も、元々ショートが長かったんですが、付き合ってからはロングにしてました🤣
でも、今年、いきなり切りたい衝動にかられて、
切るね。と宣告してからばっさり切っちゃいましたよ😊
その時は周りの評判もよかったし、自分でも気に入ってたので、満足でした💕
でも次はまた、旦那の好みとは関係なく、ロングにしたくなったので、頑張って伸ばし中です😆
髪なんてどーせまた伸びるし!って思ってます👍💕

  • k♡(22)

    k♡(22)

    コメントありがとうございます😊

    切りたい欲が増してきます😂
    そうですよね、ほっといても伸びますし、切っても…ですよね😆

    • 9月23日
mama*28

私も妊娠を機にドライヤー大変だし出産したら大変だからショートにしようかなと
思いましたが
旦那はロングがいい!って言って俺が乾かしてあげるから切らないで〜って言われて
結局切らなかったです😌
前髪もないので今はほぼ
髪の毛縛ってます😗
ショートもちょっと伸びてくるとハネとか手入れ大変そう、、、っていうのがあるので結局切らなくてよかったです🤗

  • k♡(22)

    k♡(22)

    コメントありがとうございます😊

    なるほどですね🤔
    髪の毛シュシュなどで縛ってますか??
    普通のゴムだと頭が痛くなるので…😖

    • 9月23日
  • mama*28

    mama*28

    普通のゴムですがあまりきつく縛ってないです😊
    まだ新生児なので家から出ないので😂
    お出かけするようになったら
    バナナクリップとかで
    止めようかな〜って思います🤗

    • 9月23日
  • k♡(22)

    k♡(22)

    バナナクリップ!!買って頑張ってみます😁🙌🏻

    • 9月23日
まるこめ

私は子育て中に髪をくくった方が育児しやすいかな?と思って切りたい衝動を抑えてます😂
どうしても切りたい!と思ったらくくれる長さのボブかな?と思ってますが、髪が肩にあたってはねたりしても気になりそうで髪も染めずそのまま伸ばしてます😂😂

  • k♡(22)

    k♡(22)

    コメントありがとうございます😊

    切ったら切ったではねるとゆう悩みでてきますよね😨
    自分も切ったら染めようかなとおもいプリン状態で放置です😥

    • 9月23日
  • まるこめ

    まるこめ


    そうなんですよね😭
    そして今までなかったような変な癖も出てきてしまったり…
    本当に悩みどころです😂😂
    短く切るなら髪は明るい方がかわいいですよね♪
    私も産後に美容院行けるようになったら染めようと企んでます🤣

    • 9月23日
  • k♡(22)

    k♡(22)

    短くて明るい方可愛いですよね😏💓

    • 9月23日
deleted user

旦那さんに合わせて髪を伸ばすって考えが驚きでした!
旦那さんのこと大好きなんですね😍
でも自分が切りたいなら切ればいいのにって思っちゃいました😂

ᴀʟɪᴄᴇ

私は好きで7年間ロングにしてましたが
妊娠を機に肩くらいまで切りました!
後悔するかな?と思ったけど
ちょっと未練はあるけど
案外あっさりでした😆
ロングって洗うのも乾かすのも時間かかるし大変ですよね😭

こうなったら旦那さんにロングの面倒くささを実感してもらいましょう!
ロングでいて欲しいなら
毎日洗って、乾かして!
休みの日にはアレンジして!と😂笑

  • k♡(22)

    k♡(22)

    旦那も、短髪ではないのでロングの面倒くささ分かると思うんですけど、ロングがいいと…😞

    • 9月23日
  • ᴀʟɪᴄᴇ

    ᴀʟɪᴄᴇ

    そうなんですね😂
    好みなのは仕方ないですよね😭
    また伸ばすからと1度ショートにしてみてもいいんじゃないでしょうか😭

    • 9月24日
deleted user

うちは、逆でショートが好きです!
広末涼子みたいな人が好きらしくて…
私はショートが似合わないので、ずっとロングです…
本当は肩らへんに切りたいですが、腰ぐらいまであります!!
短いと癖っ毛が出てくるので凄く気にくわないし、セットするのも乾かすのもめんどくさくてやりません…
酷い時はブラシもしません…😱

♡

私は旦那受けよりも絶対に自分受け優先するタイプなので
旦那は本間翼みたいなショートが好きらしいですが
真逆のガッツリロングにしてます😂見た目に関しては旦那の意見はフル無視です笑
切ったもん勝ちですし髪の毛は切ってもすぐ伸びますから切りたいうちに切っちゃいましょ☺️💡たまにはイメチェンもいいかもですよ❣️