※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhy
家族・旦那

義母...旦那に連絡しづらいのは分かるけど事あるごとに私に連絡しないで…

義母...
旦那に連絡しづらいのは分かるけど
事あるごとに私に連絡しないで欲しい。

今日の仕事は忙しいのかしら?
何時頃に終わりますか?
元嫁の子供の事何か聞いてますか?
とか色々と私に聞いてきます。

こんなことが頻繁にあります。

正直、知らん!!!本人に聞いてくれ!!
と思ってますが我慢してます...

元々ちょっとズレてる人で嫌いなのに
どんどん嫌いになる。

近くに住んでいるから
色々助けてくれるし
我慢しないといけないですかね😭⁇

コメント

華💐

うちは最初の頃、お互いの実家への連絡、相談はそれぞれ自分でするって決めていたし、義実家とかにもさらっと言ったことがあるので私にはあんまり連絡きませんし、私もしません💦😂笑っ

私の旦那もバツイチですが、もし義母からもと嫁のこと聞かれても知らんわー!
って思いますね💦😭

  • mhy

    mhy

    私も最初にそれを決めておけば良かったと後悔してます😭

    義母はそこがちょっとズレてる人で...
    5年経った今やっと無くなりましたがしばらく私と元嫁を何度も何度も呼び間違えたり
    息子の名前も向こうの子供と間違えたりしてましたし
    元嫁は本当に頑張ってたとか
    私に話してくるので嫌いです!!🤣

    • 9月23日
  • 華💐

    華💐

    でも義母は私から連絡来ないの気にくわないみたいですw笑っ
    それでも私は変えませんが😂笑っ

    なんか5年とかそこまでくると、わざとかよ!って思いますね💦
    それか嫌みも込めてボケてんの?って言いたくなりますね💦😂💨

    頑張ってたとか、私の頑張りが足らないって遠回しっていっても結構ストレートにいわれてる気がしますね💦😰

    • 9月24日
  • mhy

    mhy

    そこは変えなくていいと思います🤣
    無理して連絡する必要ないですからね😆

    いや、本当わざとなんですかね😂

    本当、元嫁と比べたり話を出してくる神経どうかしてますよね🤣
    向こうの子供はどうとかも話してくるしw

    • 9月24日
  • 華💐

    華💐

    そーですよね!
    変えません😝💕笑っ

    デリカシーなさすぎですよね💦
    なんなら、うちの親はこんなことしてくれるんですよー!とか親の話されたら義母だって、良い気しないと思うんですけどね!

    • 9月24日
  • mhy

    mhy

    私も華さんみたいに出来るように強くなります🤣

    同じ土俵には立ちたく無いのでそこは言わないで我慢しますが大人な対応で義母を扱おうと思います😆

    • 9月24日
  • 華💐

    華💐

    私も義母のようになりたくないので反抗せずにただ聞いてるだけで反応しませんが。
    本当義母ってなんなんですかね💦😂

    • 9月24日
  • mhy

    mhy

    歳行ってくるとあんな感じになっていくもんなんですかね😭
    息子が結婚したら絶対にあんな姑にはなりたくないです🤣

    • 9月25日
  • 華💐

    華💐

    私も息子がいるのであんな義母にはならない!と思ってます😂💦笑っ

    友達が『加齢とともにデリカシーまでなくしていくんだよ』っていってました!なるほど!って思っちゃいました💦😂笑っ

    • 9月25日
  • mhy

    mhy

    嫁とは仲良くいきたいですよね😆
    首突っ込み過ぎないのが1番ですよね🤣

    あー!なるほど!!
    でもそうなると実母もそうなるんですかね😂

    • 9月25日
ゆん

我慢しなくていいと思います😅
ご主人に相談されましたか??

  • mhy

    mhy

    旦那にも何度も言いましたが
    義母が嫌いなんやろ?w
    そこは気を使わんと
    そういう事聞くなとか
    言ったらいいやん!
    この家に嫁いだんやから。
    と言われます😭

    • 9月23日
  • ゆん

    ゆん

    それはちょっとご主人…何も分かってないですね💦
    言えるんだったらとっくに言ってるわ!と言いたい😅笑

    私も義母宅と車5分の距離で、前はしょっちゅう電話やメール来てましたが、メールは気づかなかったふりして夜、すみませんバタバタしててー。だけ返して、
    電話も出ず、数時間後にメールですみません、気づかなくて〜って返してたら連絡来なくなりました😆

    • 9月24日
  • mhy

    mhy

    そうなんですよ😭
    そんな簡単にいかないし
    旦那からしたら家族だけど
    こっちからしたら正直言って
    他人としか思えない🤣

    私も急ぎの用事以外は
    無視して時間空けて返そうかなと思います😆

    それで連絡無くなって欲しい🤣

    • 9月24日
えりか

わたしなら勿論言い方は変えますが直接本人に言います🙄

  • mhy

    mhy

    旦那の妹と仲が良いので相談してみようかとも思ったんですが、直接言った方がいいですかね😣
    気分を悪くさせない言い方を考えます😆

    • 9月23日
  • えりか

    えりか


    義妹さんは義母さんと仲が悪いですか?
    仲が悪くない場合は相談しない方がいいです、気を悪くされるだけなので💧

    助けてくれるからといって全て我慢するのは違うかなと思いますので、言えるなら直接言った方が効果あると思います💡

    • 9月23日
  • mhy

    mhy

    やっぱりそうですよね😣
    義妹に相談はやめときます💦

    多少の事は我慢できますが
    やっぱり元嫁とか向こうの子供の事とか話しされたりすると腹たつのでやんわり話そうと思います😰

    • 9月23日
ひなしず♡

うち、義理父がそうです…

旦那ではなく、必ず私に連絡をよこします。
直接本人に連絡しろよ!って毎回イライラします💦

  • mhy

    mhy

    本当イライラしますよね!!!
    義父も私に連絡してきますがまだ頻度が少ないのでいいですが義母は頻繁過ぎてキレそうですw

    • 9月23日
なな

聞かれても、わかりません。私が知りたいですって送るのはどうですか?🤗笑
何聞かれても毎回同じ返信🙌笑
そのうち旦那に聞くようになるかもしれませんし🤷‍♀️
旦那のことを1から10まで把握してる嫁もなかなかいませんしね😗笑

  • mhy

    mhy

    それいいですね!
    昨夜は私も旦那から連絡きてないので分かりません。
    だけ送りました🤣
    もう少しキツめに言って良いですかね⁇w

    本当そうなんですよ!!
    分かってても言わないでおこうかなと思ってます🤣

    • 9月24日
  • なな

    なな

    多少キツくてもいいと思います😊
    逆になんで怒ってるの?とか言われたら、私も知らないのでだんだんイライラしちゃって🥴って返せばいいぐらいです🤣笑

    それでいいと思います🙌笑

    • 9月24日
  • mhy

    mhy

    それ良いですね!!
    その案もらいます!🤣
    キツく言わないと鈍い人なので分からないかもしれないですね😆

    知りませんスタイル貫きます😂

    • 9月24日
  • なな

    なな

    ずっと同じならさすがに気づくと思いますよ😂笑
    それでも聞いてきたら、どんなメンタルなんだって逆に尊敬しますね🤷‍♀️笑

    • 9月24日
  • mhy

    mhy

    多分そうなったら旦那に
    最近miyuさん何かあったの?
    ちょっとイライラしてるみたいだけど...
    と言いそうです🤣
    そう言う事は言う人なので😂

    • 9月24日