※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんまる
家族・旦那

義母からの言葉に戸惑っています。産むことは彼らの決定だと思っています。旦那さんに感謝されるのに違和感を感じます。

私って捻くれてますか…?
たまに、私の祖母から義母は旦那さんを産んでくれた人なんだから大切にしなさい(時すでに遅し。)と言われるのですが
いや、私が頼んだわけでもないし
産む産まないって決めたのは、義母と義父だろ。って思ってて…

旦那さんを産んでくれてありがとうなどみると、えっ…ってなります。(なるだけ。)

コメント

٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

産んでくれてありがとうとは思いますが、育て方間違ってたぞ!自立した大人に育ててくれなかったことに怒りが湧く時があります☺️

▶6人の怪獣

捻くれてないと思います(笑)
旦那は好きですけど産んでくれてありがとう、とは思いませんね!!🫠
好きです、好きなことを前提にですけど…
(全て反対の意味として読んでください(笑)
)こんなに素晴らしい旦那、父親はほんと居ないよ❤️
ほんといい人を育ててくれました、ありがとうございます😇とは思いますね😊

はじめてのママリ🔰

全然捻くれてません!
わたしの祖母も全く同じこといいます。
確かに夫を産んだのは義母ですが、だからってそれだけで義母を大切にする理由にはなりません。
わたしの義母は自分本意で図々しい人なので、だいっきらいです大切にしようなんて一切思いません。

ながちゃん

捻くれてるとは思いません!
私も実母から「どんなに嫌っても、あなたの旦那さんを育てた人だから、敬いなさい、立てなさい!」って言われますが、私からして尊敬したくても全く尊敬出来ないので、敬う気持ちにもなれませんwwww