※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ*
お仕事

看護師の資格があるのに、カラオケ屋でバイトするのはもったいないでしょうか?看護師の単発バイトは遠方で疲れるけど、カラオケ屋のバイトは近くて精神的に楽だと思います。

看護師の資格があるのに、カラオケ屋でバイトするのは
もったいないですかね?
でも、看護師の単発バイトは、毎回違う勤務先で
遠方の場合が多いし、行くまでで疲れちゃいます。
カラオケ屋のバイトだったら、看護師のバイトより
時給は半分だけど、近場だし毎回同じ勤務先だから、
精神的にも知り合いができたり
きつくないと思うんです。

コメント

ちぃのママ

ん~💦
精神的にはどの仕事も大変だと思います。
でも、子供に何かあった時遠いとすぐ行けないから私は近場がいいと思います。
看護師の資格があるなら、子供がもう少し大きくなってからでも働けるから、まだ先でもいいのでは?

ななママ 

看護師さんの仕事内容とか分からないから勿体ないって言われるんですよ(-ω-;)
看護師さんの方が定職に就いてるから、バイトより勿体ないって思う。

でも、バイトだろうが社員だろうが自分が働いてて楽しいって思える職に就いてるのが1番なんですよね( ^-^)

詩子

私は全く関係ない職種でバイトしてましたよ〜(*^^*)

勿体無くはないと思います!
その時の状況にもよりますし、やはり命を預かる職業ですし人数も少ないので子供に何かあった時休みずらいですし…どのバイトも休むとなればおなじですがやはり違いますよね(笑)

まいまい

看護師=国家資格=給料がいい
みたいな感じだから勿体ないって言われるのかな(笑)
ストレス溜まりますよね( ̄▽ ̄;)
私も看護師以外でと思いますが結果看護師になってしまいます😭
楽しいと思える仕事ならいいと思いますよ♡

✩sea✩

私は保育士資格(幼稚園教諭免許も)持っていますが、今は歯科助手してます(*^^*)

なんで保育士やらないの?と聞かれますが、給料安いし、勤務時間が遅くて、子ども達の保育園のお迎えに間に合わないので、出来ません( ´・_・`)

今の歯科助手の仕事、楽しいです^^*

まさこ

看護師さんリスクが大きいし、専門職だから時給いいんですよね。
私は妊娠前は介護の仕事をしていて、お給料や夜勤手当も金額高いですが、その分急変した時とかのリスクや介護にはない残業とかがあって大変だなぁと思ってました。
私も介護福祉士の資格や介護関係の資格があるので、介護職として働く分には、仕事がありそうですが、私も介護じゃない仕事がしたいなぁ〜と思います。
学生時代にしていた、スーパーのレジとか工場とか。
旦那さまに、言ったら資格があるんだからもったいと言われました💦

chay*

いまパートで週3日6時間
看護師でデイで働いています。
他の仕事をしましたが、私はやはり
看護師の仕事したいな〜ってなります。。
その頃、周りからは資格持ってるのに
もったいない!って言われましたけど
まずは色々やってみて、やっぱり看護師!
って思ったらパートで戻るのもありかな?
って思います。資格うんぬんより
やってみたい!と思うことにチャレンジ
してみても良いと思いますよ(^^)♡!

年子ママ*

皆様まとめて失礼致します。
確かにもったいないと、言われる気持ちは分かります。
しかし、子供の預け先も落ちてしまい旦那が
子供を見てくれている間、働きたいのでやはり
シフト自由のバイトがいいかな?ともおもいます。
看護師もやはり魅力的ではありますが、
何か子供らにあったら、すぐには戻れない距離だしやはり
考えてしまいます

chay*

じゃあ答えはでてますね!
あとは行動に出るだけだと思います☺︎!
頑張ってください!

コタコーラ

勿体ない言われますよね(^_^;)
でも、責任もかかるし、子供になんかあった時すぐには飛んで行けれない大変さもありますし。。
私は今はまだ看護師してますが、上の子が小学生になる時には、看護師じゃなく、工事などで働こうかなと考えますよ!
平日早く帰宅したり、参観日とかもあるし、、やはり、給料も大事ですが、それよりも子供のことが1番だと思います(*^^*)
また落ち着いたら看護師復帰もいいのかなと(o^^o)

川谷

国家資格持ってるのにそれを使わないと勿体無いって言われますよね💦

管理栄養士持ってるけど、それを活用せずに訪問介護やってました!
もちろんヘルパー2級を所持したうえで(笑)

勤める際に職場から「もったいない」と何度も言われましたが、私がやりたい仕事をやってました。
やりがいを感じているし、だからこそ楽しく務めることができたと思います。
お家の事情ややりたいことがマッチしたお仕事についても良いと思いますよ!

もし資格を活かして同じ場所でお勤めできるなら、デイサービス看護師や訪問看護などもあると思うので視野に入れてみてはいかがでしょうか✨

akn♡

私、介護福祉士の資格を持ってますが
子供服の販売店員をしてもうすぐ3年目になります♥

私は、子供がもう少し大きくなれば
介護に戻ろうかなと思ってます💧
介護でも、パートだとその辺の時給と変わらないのに
体力的にも精神的にも大変なので😭

年子ママさんがその仕事に就いて
楽しいって思える方がいいと思います♥