※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の便秘で、最近便が出ず、綿棒浣腸しても少量しか出ない。明日小児科受診した方がいいでしょうか?臍ヘルニアもあります。

生後2ヶ月の便秘について。

先週木曜日くらいから便が出ていなくて、
日曜日に、綿棒浣腸して極小量出ました。
溜まってた分の量とは思えないほど少ないです。
さっきもう一度綿棒で刺激しましたが出ません。

皆さんだったら明日小児科受診しますか?

臍ヘルニアもあります。

コメント

ゆ。

私は朝やって出なかったらもう一度夕方にトライしてました!うちの娘も2ヶ月から便秘になり4ヶ月まで綿棒浣腸してました!その間にも自力で2〜3回あったぐらいで大変でしたが!

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます!
    2ヶ月から便秘になりやすいんですかね🤔❔
    綿棒浣腸朝もやって見ます

• 9月24日
にゃん

あれ?これだけ?って思うことありますよね😂💦
うちも、昨日今日と出てなかったので綿棒で刺激したら普通の量しか出ませんでした🥺

木曜日からということでしたら、また明日の朝出てなかったら綿棒で刺激してみて、それでも出なかったら受診してみてはいかがでしょう?
あとは、赤ちゃんの機嫌やお腹の張り具合、授乳の量とかにもよると思います!

なっちゃん(*´꒳`*)

ヘルニアがあるなら、薬局で子ども用の浣腸をしてみては?体重(kg)と同じくらいの量です。例えば4キロなら4mlとか。
固まってる分が出たあとは、3日も様子見ずに1〜2日で綿棒してあげるといいと思いますよ^ ^