※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃま
妊娠・出産

破水したタイミングについて質問しています。自身が1人目の出産で破水した経験を共有し、他の方の破水に関するシチュエーションを知りたいそうです。

破水から出産が始まった方、どのようなタイミングで破水しましたか❓

私は1人目破水だったのですが、
寝起きすぐで尿漏れ⁉️と思うほど少なかったです😂😂

もういつきても大丈夫なので、みなさんの破水したシチュエーションお聞きしたいです💕

コメント

23時ごろそろそろ寝ようかなーと思って布団に入ったらすぐに尿もれみたいな、なんか出た気がして急いでトイレに行きました笑

• あーちゃま

あーちゃま

コメントありがとうございます❣️
    寝る前だったんですね😴😴
    破水ってバジャーってイメージだったので、まじな尿漏れかと思っちゃいました🤣🤣
    わたしもすぐトイレ行きました🚽✨

• 9月23日
ママリ

お風呂入ろうと思ってパンツ脱いだら破水してました😂
あー、、と思いましたが、とりあえず軽めのシャワーならいいかと思いシャワーして、晩ご飯食べてから病院行きました(笑)

• あーちゃま

あーちゃま

気づいたら破水してた🙄って感じですかね❓シャワー浴びてご飯食べるとかすごいです🤣✨わたしなんて破水⁉️尿漏れ⁉️って感じでめちゃくちゃテンパってました😂😂

• 9月23日
るるん

昼に陣痛が来て入院した夜中に破水しました。
1時間起きに看護婦さんが見に来てたのですが破水と気づかなかったです。
巡回しに来た看護婦さんに言われました。

• あーちゃま

あーちゃま

破水と気づかないくらいの量だったんですか❓でもとりあえず病院にいればすぐ対応してもらえるので安心ですよね☺️☺️✨

• 9月23日
  • るるん

るるん

なんかでも濡れてる様な?漏らした?とか本当すこーし気になってましたが、タイミングよく看護婦さんが来ました。
    インフルエンザ出産だったので、色々つらかったので😓

• 9月23日
  • あーちゃま

あーちゃま

わたしもお漏らし❓と疑う量だったので分かりにくかったです😖😖💦
    元気な状態での出産でも体力もたないのに、それはけっこう辛いですね😢😢

• 9月23日
ななこ

家族から4月2日過ぎるまで寝とき。と言われ何にもせずひたすら横になってました。
2日になって、さぁ散歩でもしよう。と朝母親と外に出た瞬間チョロチョロと出たのですぐ病院に電話して行きました!

• あーちゃま

あーちゃま

お散歩最中でなくて出る時でよかったですね😭✨
    スーパーとか外で1人でいるときに破水したらどうしようとドキドキしちゃいます、、😖😖

• 9月23日
セロリ

朝方4時くらいにお腹痛くてずっとトイレに座ってましたが、結局出なかったので寝ようと思った瞬間破水しました!
シャーって結構出しました( ・ᴗ・ )

• あーちゃま

あーちゃま

1人目の破水が尿漏れと勘違いする程の量だったので、私も破水だよ!と分かりやすい量でてほしいです🤣🤣

• 9月23日
  • セロリ

セロリ

出過ぎも心配ですけどね(´×ω×`)笑
    頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね✩.*˚

• 9月23日
  • あーちゃま

あーちゃま

確かに急にバジャーもテンパってしまいそうですね、、😅😅
    ありがとうございます🥰❣️

• 9月23日
3児ママ

3人目の時夕方転んでいたら
パンッ!て音がして
まさか!と思い立ち上がった途端
ジャバジャバーっと出てきました(笑)

• あーちゃま

あーちゃま

ほんとに破裂音する場合あるんですね🙄‼️
    周りにいないですし、1人目の入院中に他のママさんと話してても聞いたことなかったのでレアなんですかね❓🤔🤔
    急に破裂音したらビックリしますよね🙄🙄

• 9月23日
MiSA

破水から始まりました🙋‍♀️

夜中3時頃にトイレに行きたくなり目が覚めましたが、トイレまで間に合わず、パンツに出てしまいました...🤣笑
これが破水だと気付かず、お漏らしだと思い、そのまままた寝ました😴

ちょこちょこトイレに起き、隣で寝てた旦那がおかしいと気づき、病院に電話したら?と言ってくれ、連絡したらそのまま入院→出産となりました👶❤️

• あーちゃま

あーちゃま

わたしもお漏らし疑いました🤣🤣
    サラサーティつけててそれで収まる量だったのでめちゃくちゃ悩んで、とりあえず行っとくかで病院行ったら破水で入院でした😄💕

• 9月23日
もなか

1人目は、起きてすぐトイレに行くとおしるしがあったのでそろそろかなーと入院の荷物でも確かめようかなぁって時にシャーっと(^^)

2人目は、息子が寝てソファーで一息ついた20時頃にシャーっと(^^)

• あーちゃま

あーちゃま

お家にいるときだと、支度もできて焦らないのでいいですよね✨
    外で1人の時になったらどうしようっていう不安がすごいです、、😂😂

• 9月23日
武蔵

満月の夜に寝てるときにプチと感覚あってそしたらドロドロって出てきてバケツひっくり返したみたいになって急いでタクシーのったよ…診察で子宮口全く開いてなくて前期破水で促進剤で24時間戦いました笑

• あーちゃま

あーちゃま

そんなに大量でも子宮口開いてくれないんですね😫😫
    私は高位破水❓で入院たものの、進み遅くて促進剤使いました😊そのおかげでかかった時間的には早かったですが、当時は永遠のように感じました、、24時間とかもうすごすぎます👏🏻✨✨

• 9月23日
ゆうゆ

予定日3日前、23時ごろに布団に入って寝ようとウトウトしてたら、なんか軽い生理痛みたいな痛みがあって、なんだ?と思って寝返りをしたらビシャッと出ました💦
それまで尿漏れした事がなかったので、これが尿漏れなのか破水なのかわからずとりあえず寝かけてた旦那を起こして病院に尿漏れか破水かわからないんですけどって電話してもらったら「すぐに来て!」と言われ…という感じでした😅

実はその日検診で、子宮口も空いてないし経管も長いし、まだまだですね〜って言われ、お迎え棒を試してみたところでした😅😅
破水して陣痛が来てるのに子宮口はかたく閉じていて、促進剤を使いましたがそれでも破水から20時間くらいかかっての出産で、もう痛すぎて出産なんて二度とごめんだ!と思ってました💦
2人目授かりましたが、ぜーっっったいお迎え棒はしないと決めてます。笑

• あーちゃま

あーちゃま

私も尿漏れしたことなかったので、破水なのか尿漏れなのか迷いました😂😂
    それはお迎え棒の効果ですかね🙄✨
    私は破水してからは24時間以上経ってますが、破水した日は何にも痛みなく、夜中1時過ぎ頃やっと陣痛かな❓くらいで、朝方促進剤使って7時間でした✨
    早く出てきてほしいですけど、やっぱ赤ちゃんのタイミングの方がスムーズなんですね😂😂お迎え棒要注意ですね🤭🤭

• 9月23日

朝方トイレに行こうと思って
起き上がったらパシャーって
感じでした😂😂😂

• あーちゃま

あーちゃま

量は違いますが、時間帯同じですね✨
    家にいるときだと外で破水するよりはいいですよね😊😊

• 9月23日
れーちゃん

朝起きてトイレに行こうとしたらいきなりドバーッと出てきました!
量が明らかに違ったのと止まらなかったので破水だと分かりました!

• あーちゃま

あーちゃま

いきなりドバーッは焦りますね😂😂
    でも、その方が破水だ!と分かりやすいですよね🤔💕

• 9月23日
  • れーちゃん

れーちゃん

寝起きでの破水だったので頭が全然追いついていませんでした😂
    ドバーッと出てきた方が分かりやすいのは分かりやすかったですね!!

• 9月23日
  • あーちゃま

あーちゃま

確かに私も寝起きだったので、頭が追いつかなかったです🤣🤣
    尿漏れまじで疑いました。笑
    でも旦那もいましたし、違かったら帰されるかくらいで病院行って正解でした🤣💕

• 9月23日
  • れーちゃん

れーちゃん

やっぱり寝起きだとそうですよね😂
    トイレ我慢してたので私も尿漏れを疑いましたけど、明らかに量が多くてびっくりしました🤣

• 9月23日
ちゃー

初詣中で外出先でした。
尿もれかもと思いながら病院受診して破水だったので即入院でした。なんの準備も持ってなかったんで妹に荷物を取りに帰ってもらったり、
元旦ということもあり、朝からみんなお酒飲んでるし
色々バタバタでした!笑笑

• あーちゃま

あーちゃま

初詣の時は焦りますね、、😅😅
    さすがに入院の荷物までは持ち歩かないですもんね🤣🤣
    その状況だったらめちゃくちゃバタバタしちゃいますね😫💦

• 9月23日
ゆつまま

真夜中寝てる時に破水しました😳
寝ぼけてて
「あー…やばい…
おしっこ漏らしたかも…
ん!?違うこれ破水や!」
って感じでしたが
周りの方がテンパっていたので
意外と冷静に
すぐ病院に電話して
下着履き替えて着替えて
入院セットもって病院行きました(笑)

• あーちゃま

あーちゃま

えー!寝てるときですか🙄🙄
    破水で起きた感じですか❓ビックリしますよね🤣🤣
    破水ってほんとにいつ何時きてもおかしくないんですね😵😪

• 9月24日