※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

少食の旦那さんをお持ちの方いますか?毎日どのようなものを作ってますか…

少食の旦那さんをお持ちの方いますか??
毎日どのようなものを作ってますか??

私は元々料理が大嫌いで28年間ほぼやらず、
しかし結婚して、主人のご飯作るのは主婦だから当たり前と言われ
毎日どんなに疲れてても頑張っていろんなもの作ってます。

しかし頑張って作ったのに普通に残されるとかなり腹立ちます。
白米も子供用茶碗の半分程度しか食べず、オカズもあまり食べません。
炒め物はほぼ残ります。
現場仕事の日はたくさん食べるから!と言われて
普通の量の白米をよそっても半分くらい残します。
頑張って作ったのに残されるととてもショックでもう作りたくないと毎回毎回思います…
なので刺身とかにしようと思ったら
俺、スーパーの刺身とか不味くて食べれない。生臭い。
と言われたので刺身は出せません😔

主婦だからご飯作って当たり前だし、残しても何も思わないと思ってるんですかね?
ちなみに外食では普通に一人前の定食など全部食べます。
明日もご飯作るの嫌だなぁ。

コメント

deleted user

食べる分だけ取ってもらえばいいのでは?自分でさせたらいいと思いますよ‥

  • らんらん

    らんらん

    食べる分だけとっても私が3分の2くらい食べてあとは主人が半分食べて残すみたいな感じです😅

    • 9月23日
塩むすび

旦那は私と同じくらいしか食べません。
2人分作っても残ることがありますが、残ったら翌日の夕食のおかずにまわします😅
翌日のおかずを作る手間が省けてよかったと思っています笑

  • らんらん

    らんらん

    次の日も同じメニューですか??

    • 9月23日
  • らんらん

    らんらん

    わたそはそれやったら手抜きだとかぶつぶつ言われそうで😔

    • 9月23日
  • 塩むすび

    塩むすび

    残り物少ない時は追加で一品作ったりしますが、残り物だけでも足りそうな時は全く同じメニューです😅
    食にこだわりがないのか、2日くらいは同じ物でも文句は言わないです

    文句言われたら、じゃあ残った物どうするんだと言い返しちゃいます😅

    • 9月23日
  • らんらん

    らんらん

    そうなりますよね。笑
    うちはおかず残すと明日の昼食べれば?とか言われて余計腹たちます☺️笑

    • 9月24日