※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milkcoco
子育て・グッズ

離乳食中期に移行する際の食事や調理方法について相談です。初期から段階的におかずらしくなる感じで調理するのでしょうか。

いつもお世話になります。
もうすぐ7ヶ月で離乳食中期に移行しようと考えているのですが、最初はどのようなものを食べさせたらいいのでしょうか?
もう味付けなどをしますか?
レシピを見ていると、初期の素材をあげるという感じより、段々とおかずらしくなっている感じなのですが、もうその様に調理してあげるようにするのでしょうか。

コメント

リンスケ

うちは人参とか大根の煮物とか、白身魚をほぐしてとろみをつけたのを最初にあげてましたよ!
出汁で味付けしたり、醤油は一滴垂らしたり、味付けを始めたのもこの頃からです(^O^)/

• milkcoco

milkcoco

煮物ですね!
    鶏のささみなどは、もう少し後でしょうか…
    とろみは、片栗粉ですか?

• 4月13日
  • リンスケ

リンスケ

鳥のささみは、モグモグ期までは、瓶のベビーフードを使いました!すりつぶしてあったり、細かくほぐしてあったり便利でしたよ☆

とろみもベビーフードのとろみのもとってゆうのを使いました!
    一度とろみをつけずにあげたら、どー飲み込むのかわからなかったみたいで、咳き込みました(・・;)

• 4月13日
  • milkcoco

milkcoco

とろみ付けないと、まだ飲み込みにくいんですね。
    参考になります!
    ベビーフードのとろみの素、というのもあるんですねw(゜o゜)w
    今度ベビーフード類を見に行ってみます!

• 4月13日