※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
子育て・グッズ

娘がソファから転落しました。様子見で大丈夫でしょうか?救急に行くべきでしょうか?

至急お願いします。

生後5ヶ月の娘ですが、30cmほどのソファから転落しました。
フローリング→カーペット→薄い座布団の上に落ちたみたいです。
落ちてすぐ泣いて、今は抱っこで落ち着いています。

様子見で大丈夫でしょうか?
月齢も小さいし、救急に行ってなんともないか見てもらうべきでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

桜楓榎

落ちて直ぐに泣いたのであれば、様子を見るで良いかと思います。

何時間かは様子を見て、少しでも普段と違うように感じたら受診する目安にして下さい。

• いるか

いるか

回答ありがとうございます。
    しばらく様子見たいと思います💦

• 9月23日

すぐ泣いたならとりあえず大丈夫です😃傷はないですかね?腫れるよつならアイスノン少し当ててあげると良いかと。

息子は1歳で児童館ですっ転んでコンクリの床に後頭部打ち付けました😱午前中だったので午後から小児科行きました。

頭打ってから48時間だったかな?
嘔吐や意識の状態、目の焦点が合わないなどの症状に注意してあげて下さい。と言われました。

明日の朝までよく様子見てあげて、小児科行かれると安心だと思います😃

• いるか

いるか

頭を少し打ったかもしれないと言われたのですが、特に腫れたり体にアザなどはなさそうです。
    意識もはっきりしているし、嘔吐もありません。
    これから寝る前の授乳をするので、しっかり様子見てたいと思います。

コンクリの床は焦りますよね💦

• 9月23日
  • いるか

いるか

なにもなくても、明日の朝小児科連れていきたいと思います💦

• 9月23日
ぴぴぴ

私も生後1ヶ月のときに寝不足で息子を抱っこしたままソファで寝てしまい息子の落ちた音で目が覚めたことがあります…
死ぬほど後悔しました😭😭

そのとき病院からは
・すぐ泣いたか
・吐いてないか
・ミルク飲んでも吐かないか
・今はケロッとしてるか

などが大丈夫であれば緊急性はないと言われました!
ただ1週間は普段と違うところがないか様子をみて、違うところがあればすぐ脳外科や総合病院行ってくださいって感じでした!🙆

• いるか

いるか

まだ授乳してないので、ちゃんと飲めるか吐かないかをしっかり見てたいと思います💦

なにかあれば脳外科や総合病院ですね!
    わかりました!

• 9月23日
ぽにょ

わたしの👶もほんとこないだベッドから落ちました😭😭
すぐ泣いて抱っこして落ち着いたので病院は行ってません。
吐いたり様子が変だったら病院行ったほうがいいと聞きました。
私の不注意です🤦🏼‍♀️

ゆっきー

娘が2ヶ月後半に寝返りしてソファから落ちたことあります。
いるかさんと同じ高さくらいでしたが、全身を観察して赤くなってない、ずっとぐずっていない、ミルクもちゃんと飲むんであれば大丈夫だと思います!
私は落ちた後3分から5分おき位に全身、目の動きとか見てました!