※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

話が長くなるのですが、金曜日の夜に旦那が飲みに行って昼まで帰って来…

話が長くなるのですが、

金曜日の夜に旦那が飲みに行って昼まで帰って来ず、16時ぐらいに連絡があり、鞄ごと財布がなくなったから助けてほしいと連絡がありました。
元々酒癖が悪く、何度も酒を控える様に言いましたが聞かず。

でき婚なんですが、話が変わって2年前の話になります。子供がお腹にいるのが分かる前に、夜中にいきなり連絡があり、出ないとラインで「俺のことは気にせず幸せになって、さようなら」と来たので電話もラインもSNSも全て着拒、ブロックしました。

その次の日に家にやって来てごめんなさいと謝って来ました。
そのときはまだ結婚してなかったので、許してしまったことを後悔しています。結婚したことをもの凄く後悔しています。
もうそのときには子供がお腹にいたので、一人で育てればよかった。と何度も思いました。
謝ってきたときにもお酒を飲んだ後でした。深夜0時ぐらいです。

話が戻ってその金曜日に飲んで土曜日の夕方前に連絡があったときに、私は離婚届を書くなら助けるという条件を出しましたが応じず、「じゃあク○バレ」と言って電話を切りました。

そこからどう生活していたか知りませんが、今日、三連休の最後の月曜日の昼にずっとピンポンが鳴って、電話がなってラインが来ました。
「ごめんなさい。開けてください」
私はチェーンを開けて離婚届とボールペンを投げ捨てて、鍵を閉めたのですが、書いたとラインが来たので受け取って開けたのですが、後になって完全な署名が書いてないことに気づきました。

土下座をされ、もう酒は飲みません。離婚しないでくださいと言われ、
私はもう信じられない、消えろ、今すぐこの部屋から消えろと言って出て行ったのですが、やっぱり署名させないとと思って、「全部ちゃんと書け」と言ったら固まって、ずっと書かないので取り上げようとしたら固く握られ破られてしまいました。

もう腹が立ってグーで頭を殴りました。
そして睨みつけられました。
全然反省してないと思いました。
自分で鞄、財布、鍵をなくして鍵を開けてもらう為に離婚届を書いて、しまいにはしめしめと思って破られる。

修復不可なのに、何を求めてるんでしょうか?
何も変わらないのにどうしてここまで苦しめるんでしょうか??

夫婦生活もなし、もう1年ぐらいになります。
一度したときに避妊をしようとしなかったのでもうしないと決めました。
私が産むと言わなければ堕ろす気満々でした。
命を軽く見過ぎです。

1ヶ月半ぐらい前から家庭内別居を始め、日に日に離婚したくなり、育児もしない、家事もしない、酒を飲んで昼帰りなんて一度や二度ではありません。
勿論、その間連絡はないしこちらも聞きません。
一度目やられたときは連絡したけど返って来ませんでした。

そんなアルコール依存症みたいな父親いりません。
記憶がなくなるまで飲むなんて考えられません。
反省もせず、人を見下して、育児もなめすぎです。
「お前は育児しかしていない」と言われ、無理になりました。
爆発してしまいました。
もっと色々あるのですが書ききれません。

親には本当に言いたくなくて、頼りたくなくて、昔から迷惑ばかりかけて来たのでずっと言わずにいましたが、限界が来て
「ごめんなさい。一度帰りたいです。お願いします。」って言うと「帰っておいで」と予想外の答えが返ってきて号泣しました。
実家は遠くて、速攻荷物を詰め込んで段ボールにも詰め込んでそのまま気づかれないように荷物を下ろしたら鞄を忘れたことに気づき鞄を取りに帰ったら、玄関のところに鞄をおいていたのでよかったですが、私がいた部屋に物色してるっぽい影が見えて怖くなりました。多分離婚届を探していたんだと思います。

荷物をコンビニで送って、子供を連れて新幹線に乗りました。

勿論、その間何にも連絡はありません。していません。

もう戻るつもりもありません。
考えるだけで震えます。

この際は離婚する場合は調停になりますか?
調停でも離婚出来るんでしょうか。

コメント

もな👠

調停になると思います。

いろんなことがあって、限界がきてるとは思いますが、心身ともに少しでも回復してもう少し冷静に話せるといいですね。
さすがに手を出すのはよくないです。女性だからとか関係ないです。

旦那さんがなぜ頑なに離婚したくないのか、よくわかりませんが、家庭内別居ではなく本格的な別居のがいいと思います。

ゆず

そんな人のことも考えない
クソみたいな(他所様の旦那さんにすいません)旦那捨てて正解です。
勝手に1人で生きて欲しいですね。

ご実家に帰られて良かったです✨
お子様と幸せな人生スタートして下さい(*^^*)🎵
調停で離婚できたと思います!