※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子くんママ★
ココロ・悩み

幼稚園での悩みです。県外から嫁いだため地域のママ友が少なく、グループに入れず挨拶だけ。子供のために通わせているが疲れます。

幼稚園での悩みです。
私は県外から嫁いだ者なので今住んでる地区の事は詳しくないです!
もちろんほとんどのママさん達は知らないです。周りのママさん達はほとんどグループが出来てて私はその中に入れません!
朝とお迎えの挨拶で終わってしまいます。
子供の為に幼稚園に通わせたものの正直疲れます💨💨

コメント

kana0614

私の場合、昨年から同居して県内ですが引っ越したため保育園を変わりました。

上の子なんて5歳なのでママグループは完全に出来上がっていて全く入れず孤独です…おまけに送り迎えも祖父母がしてくれていて挨拶さえ殆ど出来てない状態(/ _ ; )向こうも私も誰のママなのか顔見てもわかりません。
遠足や保護者会でも会話する人が居なくて憂鬱です。

前の保育園は1歳から預けていた事もありたくさんママ友出来て楽しかったのに…私の性格が引っ込み思案な訳ではないのですが、ここまでガッチリグループ出来てたらどうしようもないです涙

まだ幼稚園だし周りも3歳からですよね?きっと大丈夫ですよ。それに送り迎えしてるだけ私より顔合わせる機会があってマシですよ〜(T_T)

• 双子くんママ★

双子くんママ★

コメントありがとうございます!
    少しは話しますが地元の方ばかりでなかなか話が噛み合わないみたいで……
    親子遠足とか憂鬱かも💦
    私は何も知らないまま役員に選ばれ頭の痛い事ばかり……

• 4月13日
むーぷ

全く同じでした!(>_<)
私も県外から嫁いできたため、旦那も地元では無い土地で、義実家も離れていて、とにかく孤独でした!
たまたま、住んでいるマンションの子が同じ歳で、幼稚園クラス一緒でしたが、その方は地元で、他のママさんと馴染んでいて、私はほとんど話せない、話の輪には入れない感じでした!
後、就園前に親子クラブに入っていた時のママ友も居ましたが、その方も地元で…(>_<)

なかなか、馴染み辛いですよね…。
私も、送迎時、苦痛でした!
ガンガン自分から行かなくても、何となく話が出来れるようになって、ママ友が1人でも2人でも、少なくて良いので、出来ればいいですね!

• 双子くんママ★

双子くんママ★

旦那は地元ですがあまり喋らないので困ります( •ั็ _ •็ั )
    幼稚園はママさんグループありますよね💦知らない事だらけの私には苦痛です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 4月13日

同じです〜‼︎私は県内ですが地元ではないです。
最近入園したばかりで送り迎えもバスだし付き合いなんて全くなくでも今バスが運休してる為送り迎えですが喋る人なんて誰もいないので少し寂しいけどそのうち保護者会みたいな集まりがあればその時でも話せたらなぁと思います。
少し人見知りもあるので自分からは話せないし焦らないように気楽にいこうかなっても思います。
これから3年もあるし長い目でみたら小学生になれば子供は特定の友達も出来るだろうからそこからママ友とか出来ますよ‼︎きっと‼︎

• 双子くんママ★

双子くんママ★

うちの子も最近入園して私にも何がなんだか分からないことだらけ……その上役員に選ばれ頭の痛いことばかり💦
    他のママさんは地元の方で詳しいはずなのに何で私が選ばれたの?って感じです(笑)
    これから3年間どうなるやら~

• 4月13日