※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の誕生日ケーキについて相談です。娘は卵、乳製品、小麦、大豆アレルギー。アレルギー対応の甘いケーキを探しています。アドバイスをお願いします。

まだ先なのですが、1歳の誕生日ケーキについて相談に乗ってください(;ω;`*)

娘は卵、乳製品、小麦、大豆アレルギーです。
アレルギー対応のケーキを調べてたら、卵と乳製品と小麦不使用はあるのですが、牛乳の変わりに豆乳を使っているものばかりでした😭💦

アレルギーが多いお子さん、ケーキはどうされましたか?できればちらし寿司ケーキとかではなく、甘いケーキがいいです😔いい案があれば参考にさせてください😢💕

コメント

ぐでたま

自分で作るのなら最近は米粉のホットケーキの粉があるみたいですがどうですか??

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇💗

米粉のホットケーキの上にフルーツで飾り付け、いいですね😍💕

• 9月23日
  • ぐでたま

ぐでたま

生クリームは難しいですがフルーツケーキにしたら可愛いと思います😍💕

• 9月23日
  • きりん

きりん

横からすみません💦
    アレルギー対応のケーキやさんのサイトで、サツマイモとかぼちゃとオリゴ糖を混ぜたクリーム使用したケーキがありましたよ!
    手作りしたら少しボソボソしちゃうかもしれないけど、クリームも諦めなくても代用は出来そうです👍

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳💗
    情報ありがとうございます😭
    美味しそうなクリームですね!🥺調べてみます!!

• 9月23日
  • きりん

きりん

cake.jpっていうサイトです!

• 9月23日