※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子との外出について相談です。ショッピングモールに行くが退屈。カフェは早い?皆さんの経験を聞きたい。

生後4ヶ月の男の子がいるのですが、ずっと家にいると子供も寝ないし私も退屈で、ほぼ毎日車でショッピングモールに買い物に行っています。ただそんなに大きいところではないので、食料品を買うくらいしか時間がつぶれません。せいぜい全部で1時間半程度です。

先週支援センターへ行ってみたのですが、ねんねの子は一人もいなくて、完全に孤独なまま1時間程度で帰りました…笑
カフェなどは4ヶ月で行ってもいいのかな?!と躊躇してしまい、まだデビューしてません。

4ヶ月頃はこんな事をして過ごしてたよーとか、ずっと家にいてもうちの子は退屈しなかった!など皆さんの感じを教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでしたよー
カフェは今のうちに行ってた方がいいですよ〜
そのうち騒ぎ出すのでカフェなんて無理になります(笑)

• さくらもち

さくらもち

ほんとですか!明日にでもカフェ行ってきます🍰笑
    アドバイスありがとうございます😊

• 9月23日
りん🍒

うちも同じく生後4ヶ月です♫
毎日家にいると赤ちゃんも大人も退屈になりますよね🤣
うちは抱っこ紐に入ると寝る子なので、午前中は駅前のお店に出かけたり公園を散歩したりしています^^
カフェも構わず入ってます♡
抱っこ紐なら気軽に入れるところが多いので、ぐずらなければのんびりできます😌

それと、最近は、児童センターの集まりに週1で通って、触れ合い遊びをしたりママさん同士で話したりしています♫
同じ月齢の子を持ったママさんと話すと自分のリフレッシュにもなるので、通うようにしています😊

家ではひたすらプレイジムです😵最初は嬉しそうに遊んでいますが、だんだん退屈になるのか声をあげ始めます🤣
もう4ヶ月なので色々な刺激を受けられるように工夫したいところです😣🌷

• さくらもち

さくらもち

詳しく教えて頂きありがとうございます!児童センターの集まりいいですね🥰 うちも開催されてたんですがなんとなく申し込みそびれてしまって…同じ月齢のお母さんと話す機会、羨ましいです😁💕

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

私も支援センターは即帰りました笑
カフェ行ったことありますよ!でもうちの子抱っこ紐したまま座られるのが好きじゃないみたいで、割とすぐ愚図り出すので長居はできませんでしたが💦

だいたい毎日スーパーや公園、ショッピングモールですね😅家ではジムやメリーで遊んでましたが寝返りするようになってから、長続きしません😂

• さくらもち

さくらもち

同じくですー!抱っこひもで座ったら5秒で泣かれます💦
    ショッピングモールのベビーカートに乗せてカフェ行ってみます😑
    やっぱり家での遊びはそんなに持たないものなんですね〜。教えて頂きありがとうございます☺️

• 9月23日
りん🍒

児童センターの集まりというのは、同じ月齢の赤ちゃんのクラスがあるので、それに参加しています☺️
保育士さんが主導で手遊びや触れ合い遊びなどやってくれるんです🌷

ᴀʟɪᴄᴇ

普段平日の昼〜夕方まで車で5分の実家に行っています。
ご飯食べてのんびりしてたらあっという間です😭

実家に行かない日も息子はよく寝るので
1〜2時間起きちゃ数時間寝てって感じなので
一緒に寝たり、ご飯食べたりしていたら
もう1日終わってます😭
旦那が帰ってきたらお風呂、就寝って感じです😱

• さくらもち

さくらもち

なんと羨ましい…!私も実家が近かったら絶対週5で通ってます笑
    しかもよく寝てくれるお子さんで、お母さん想いですね🥰
    教えて頂きありがとうございました😊

• 9月23日