※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

9ヶ月のおやつは1日にどれくらいが適量でしょうか?離乳食は3回食で、1食100~150程度。ビスケットや蒸しパンなどで教えてください。

おやつって、9ヶ月だと1日にどれくらいの量あげるのがいいのでしょうか?

離乳食は3回食で、量はまちまちですが1食100~150くらい食べます!

ビスケット、赤ちゃんせんべい、ボーロ、蒸しパン、ホットケーキなどで教えて頂けると嬉しいです!

コメント

捕食という意味合いでしたら午前と午後に一回づつの保育園が多いので、計2回がいいのかと思います。
ただ、大人が思う“おやつ”は一回かな?と思います。
凛さんがおっしゃるようなものは糖分や塩分が多いものなので1日1回がいいと思います。
もう一回はご飯の延長のものがいいと思います。

ちなみに息子が通っていた保育園のおやつは、リゾット、焼きそば、おにぎり、などごはんぽいものと、シュークリーム、クッキー、ラスクなどお菓子がありました。

• みみ

みみ

回答ありがとうございます!

そうですよね、2回ともになると塩分糖分が多いですよね💦
    娘はまだ軟らかめのものしか食べられないので、1度はリゾットや軟飯、うどんなどにしていこうと思います!

• 9月23日
ゴーヤママ

その頃はまだおやつとしてミルク100だけでした!
1歳になってから15時にボーロやビスケット2枚くらいを与えてました!

• みみ

みみ

回答ありがとうございます!
    まだお菓子は早いんですね💦

ちなみにおやつは午後にあげてましたか?

• 9月23日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

他の方は3回食へ移行したらおやつを与えてますが、私はおやつデビュー遅かったです!
    ミルクは15時、ほんとに3時のおやつとして与えてましたよ!保育園でもそうでした😊

• 9月24日