※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに子
家族・旦那

愚痴らせて下さいm(._.)m旦那は休みの日に、スーパーやドラッグストアな…

愚痴らせて下さいm(._.)m旦那は休みの日に、スーパーやドラッグストアなどに買い物に出かけると4〜5時間は帰って来ません。家にいたくないんですかね‥。家にいるかと思えば昼近くになって寝だして夕方まで起きません。起きていても一日中ゲーム。息子と遊ぶわけでもなく。本当にストレス貯まります。何なのでしょう。前の話をしてもどうしようもないですが、妊娠前はパートしていたからなのか家事をいろいろしてくれていました。気がつけばお風呂掃除や手があいていれば洗濯や食器洗いなど。なぜ息子がうまれてから何もしなくなってしまったのだろう。男の人はこんなものだと分かってはいるけどなんだかなと思ってしまいます。最近息子がやんちゃになりうるさがっています。オタクの息子呼ばわりしたり。皆さんの旦那さんはどうですか?私だってたまにはゆっくり寝たいし休みたいです。息子はとても可愛いですがね。たまには‥。いろいろ言うとすぐムッとなって無視されてめんどくさくなりそうなので何も言えないので溜まる一方です。

コメント

私の旦那もそんな感じです。
休みの日は寝てるかゲームかです。
むしろどっか出掛けてくれた方がらくなんですけどね。笑

一緒に買い物は行かれないのですか?
私はたまに行くぐらいですが😂
なんかつまんない人と結婚しちゃったなーと思ってます😂😂
子供が可愛いのが救いです。

• ぷに子

ぷに子

同じ状況ですね‥。
    確かに!いてもいなくても変わらないですもんね!笑
    買い物は基本1人で出掛けてしまいます。
    こちらから買う物があるって言えば一緒に行ってくれます。
    本当つまらない毎日⤵︎

• 9月23日
cinnamon

スーパーやドラッグストアで4〜5時間はないですねw
別の場所に行かれてるのかな?と推測します。ゲーセン、ネカフェ、パチンコなどなど。
うちも似た感じですが、もう居ないもんだと諦めてます。
まぁ職場結婚で仕事内容を理解していて激務なので休みの日くらい…と思うのかな、と。
でも2日の休みのうち1日は必ず息子と遊ぶ時間を設けてもらってます。1時間でも2時間でもいいから必ず。
その代わり1日は好きにして良いと伝えてます。
あと月に2回は必ず家族で出かけるというルールも作ってます。終日でなくとも近所でも良いので。
そんな感じでルールを作って割り切ってみるとみぃ子さんも気持ち的に違うかもしれないですね。

• ぷに子

ぷに子

やはりみんな一緒ですか⤵︎
    私も諦めることにします。

• 9月23日
なな

スーパーとかに4.5時間もいれます😅??
うちの旦那は日曜日しか休みがなくて、日曜日だけは私に付き合ってくれますが、
建築業なので雨で平日休みとかになったり、午前中で終わったりとかの空いた時間は絶対と言っていいほどパチンコ行って閉店間際まで帰ってきません!
家事も私が専業主婦になってからは何一つしません!
産まれたらパチンコも控えるし家事も手伝うと言ってますが全く期待してません😅

• ぷに子

ぷに子

男の人って何でそうなんでしょう‥⤵︎
    赤ちゃん楽しみですね( *˙︶˙*)و
    産まれたら旦那さん手伝ってくれるといいですね!

• 9月23日