※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたんmama
妊娠・出産

産み分けはどこの病院でも行っていますか?実際に女の子希望で成功した方はいますか?

産み分けについての相談です。
産み分けはどこの病院でも行っていますか?あと実際に行った方で女の子希望でご希望通りにいった方はいらっしゃいますか?

コメント

ヒィ〜

産み分けはやってない病院もあるかな??
でも基本やってそうですね( ̄▽ ̄)
私は男の子希望ですが、産み分けしてほぼ7割男の子です☆
今日の健診でお墨付きもらえなくて…(T_T)w

はな@39

産み分けに通ってました。
杉山先生という産み分け専門医がいて今はお孫さんになる杉山力さんだったかな…が、書いてる参考書が本屋さんでたくさんおいてあってページ最後くらいに産み分け専門医の病院一覧が載っています。うちは一人目男の子で二人目女の子希望でタイミング、ゼリー両方やりタイミングもまさに今日ねという日にしましたが一度で妊娠できたもののまさかの男の子でした(笑)産み分けに通うにも夫婦で希望通りにならなくても認めるという内容の誓約書を書きましたよ(*´°`*)あくまで確率をあげるものだと認知しなくてはいけないことや顕微鏡による精子の産み分けは医学的にも禁止されていることも知りました。ただ通って思ったのは希望は叶わなかったけどできる努力はしたということですね( *´艸`)

ちびたんmama

産み分けで希望通り行くといいですね(^-^)このまま男の子と信じましょう☆私は1人目が男の子で二人目は女の子だろうと思っていたらこの前検診で男の子と言われました(笑)授かったことだけでもありがたいのですが、できれば三人目は女の子が欲しくて。通ってる病院にそれとなく聞いてみます!

ちびたんmama

ネットで産み分けについて色々見ましたが杉山先生とゆうのは初めて聞きました。調べてみますね!
努力しても希望通りとは行かないこともあるんですね。誓約書書くのも驚きましたが確実にできることでもないので仕方ないですよね。
確か私のまわりで聞いた人も女の子が希望だったけど産み分けしても男の子だった人がいました。結局その方は3人男の子だそうです(笑)

えりのん

私もどっちも男の子で当たってませんでした💦
女の子出産しました(*^^*)