※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイッシュ
子育て・グッズ

友人と子供に対する態度が違って寂しい。同じ経験の方いますか?

学生時代から仲の良い友人なのですが、お互い子供を持つ身になってから気になることが。久々に会ったので私はゆっくり子供の事や自分達の話をしたいと思っても自分の洋服などの買い物に夢中だったり、友人の赤ちゃんが愚図りだすとすぐにおしゃぶりで黙らせたり。自分の子にも我が子にも興味があるとは思えずあやすような素振りは無しで、とにかく大人同士のお喋りや買い物を優先させる様子に、ちょっと寂しく感じました。私的には子供好きなお母さんだとすっごく一緒に過ごすのが楽しいです。同じような経験がある方いますか?

コメント

ポケちょる

負担お家に居て育児や家事に追われていたらやはり外に出た時は買い物やトークに夢中になってもおかしく無いのかなぁ⁇と思います>_<
勿論、お互いの育児の話やママ同士の話も良いですが常にそうゆう会話や環境だと疲れちゃうママもいると思います^_^;
友達と会った時位は…とゆう気持ちも分からなくないかもです(^^)
でも親友で同じママだったら嬉しくなりますよね^ ^

• ポケちょる

ポケちょる

負担✖️普段○

• 4月13日
  • ボーイッシュ

ボーイッシュ

ありがとうございます^^
    私ならですが、買い物はそれこそ家族で外出したついでに出来るので、友達と会ってる時ぐらいは普通に話したいかなぁ。だってその子買い物は本当に真剣で無言ですもん。赤ちゃんが泣いても後回しにするぐらいですから…(^ω^;)

• 4月14日
ハルヒママ

子供に対する接し方の違いというか考え方の違いで疎遠になった友達はいます…多分もう会うことはないかな…
1歳未満の頃でも泣いたってあやすわけでもなくオムツやミルクを気にするわけでもなく…1日一緒にいると前回のミルクから何時間空いてるよなとかこっちが気になっちゃうしお店とかだと私が周りの目を気にしちゃうほど放置で同じ月齢の息子を持つ私が子供2人抱いてたりあやしてたり…何度か言ってはみたものの変わらなかったのでいつも他人にみてもらうのがあたりまえなのかなと思い出したらイライラして会うのをやめました(*^_^*)もちろん一緒に遊んでて友達の子を我が子といっしょくたに面倒みたりかまったり友達が手が離せなかったりのときは率先してみたりは他の友達の時にはしてますよ(*^_^*)

• ボーイッシュ

ボーイッシュ

そう…なんですよね…。
    ハルヒママさんのご友人はちょっとキツイですねぇ(^ω^;)
    赤ちゃん放置はあかんでしょう。2歳の癇癪時など時と場合によっては適度な放置しちゃいますけど、そういう事じゃないんですよねぇ?
    私もその子とは少し会う頻度減らしてます。子供の年齢差があって一緒に遊べず我が子は飽きてぐずってしまいますし。外で会うと結構大変ですしね。

• 4月14日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

なんなんでしょうね…話に夢中で今は授乳したくないみたいな…上の子が飽きてウロウロしたがるとめっちゃ怒鳴り散らしたり食べこぼしとかフォローもしないのに怒ったり子供が萎縮してしまうのではと心配になっちゃいます(>人<;)

• 4月14日
ゆーせぽ

はじめまして。つい、今日私も中学校からの仲良しのお友だちと👶連れで、初一緒にイオンタウンでデートしてきましたよ❤
お互いに、まだ👶小さいので、なかなかゆっくりはできないのですけどね。(笑)
その、お友だちは、毎回そうなのでしょうか?お買いものはしたい気持ちは分かります~☺日頃できない分も発散してるのかもですよね。
ただ、聞いてる限りですが、その、お友だち、あんまり👶好きじゃないタイプですかね~💦クール🆒な感じ。はたまた、独身気分が抜けてない感じかな。
これからも、そのお友だちと仲良く付き合っていくならば、目をつむるか、あんまりにもひどくなってきたら、話してみるとか?
お友だちの為を思えば、話し合うのも大切かと🍀😌🍀
👶も可哀想ですし。
ただ、2歳ともなればもうかなりしっかりしてますよね?遊ぶことも沢山できるでしょうし、自分のお買いものなんてあんまり、優先できない気がする(苦笑)

本当に色々な考えや性格の違いもありますよね。子供も関係してきますしね🙆

お互いに無理なく頑張っていきましょう❗😁✨✨

• ゆーせぽ

ゆーせぽ

追加(笑)

私なら、育児相談半分、お買いものできたら(笑)半分ですかね😆
    理想ですけど(笑)
    でも、ハルヒママさんが言うように、疎遠になるパターンもあります。私もありました。悲しい事ですが、やっぱり自分に合う合わない出てきますよね😵
    特に、子供をもつと。人間ですから仕方ない事もあるのかと。

• 4月13日
  • ボーイッシュ

ボーイッシュ

我が子は2歳なんですが、その友人の子は赤ちゃんなんです。なのでそもそも生活スタイルが少し違うかもしれませんね。うちはゆっくり買い物できません(^ω^;)赤ちゃんならカート乗せて寝かせたりすればまだ大丈夫でしょうけどね。
    でもなんか、泣いてる時ですらあやしもしないのはちょっとショックでした。

• 4月14日
  • ゆーせぽ

ゆーせぽ

なんか、育児放棄ですよね😱💦
    本当に危険に感じたら匿名で、電話しちゃうのも考えた方がいいかもなと。👶が本当に可哀想😢
    猫になりたいさん、お友だちの👶の事、出来る限りでいいので、気にしててあげてほしいです😃💦

• 4月14日