※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と旦那の愚痴です、、、私の旦那のとこは母親だけで結婚するまで実…

義母と旦那の愚痴です、、、

私の旦那のとこは母親だけで結婚するまで実家暮らしでした。義母は旦那のことをすごく頼りにしてます。

それはしょうがないことだと割り切ってるのですが、、、

こないだ1ヶ月ぶりに義母宅へ。
息子が人見知り時期もあり、義母が抱っこしたら大泣きしました。そしたら、「1ヶ月も会わなきゃこうなるわよ、、」とかグチグチ言われました。

わたしからしたら、1ヶ月に一回会えば充分だし、会ってるほうだと思います。

先週会ったにもかかわらず、今週今度は義母がうちに遊びに来ました。息子はご機嫌で泣かず。
そのときに、旦那に言ってた言葉が、
「ね、先週会ったから大丈夫でしょ。このくらい会わなきゃダメよ」「交互にあんたが来たり、わたしが来たりすればいいのよ」とかアホなこと言ってました、、、

旦那も、うんー。とか言うだけ。
いや、こっちも予定ある時もあるから無理だよとか言えばいいのに。
1週間に一回とか精神的におかしくなりそうです。
土日なんて家族で過ごしたいのに。

旦那にもしそうなりそうなら、辞めてって言うべきですよね??

コメント

なな

私は義実家、義両親のことが好きなので構わないですが、
嫌なら絶対やめてって言います!!!
ストレスだしそんなベタベタ触らないで〜ってなりそう😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きとか羨ましいです。私も嫌いなわけではないけど、こうゆう自分勝手なとこだけは本当嫌で、、

• 9月23日
フクナオ

義母さん、きっとさびしいでしょうね💦

でも、1週間に1回は、無理です💦
ももちゃんさんがいうように、予定あると思うし…例え、実家の母でさえも、そんなに頻繁にきてもらったら困ります。
旦那さんにきっぱり言ってもらった方がいいですよ!
もし、渋るなら、旦那さんが休みの日に連れて行ってもらったりしたらどうですか?
うちは、義理の実家に行くのはお盆も年末程度です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が間に入るのも可哀想だなと思いつつも、はっきりしないからいけないんだよ、、とも思って(笑)
    そもそも土日は家族で過ごしたいよなぁとかっていう発想がないことにびっくりです💦
    とうぶん、息子と旦那だけで実家帰るのだけは嫌で、、

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

うちなんて1ヶ月ごとも無理です!来いと言われようが行きませんよ!例え来ても居留守か無視します!
わたしならそんなこと言われたら、数ヶ月ごとに会ってるわたしの友達に抱っこされても別に泣きませんけど?くらいは言い返しちゃいますね😂
そうなる前に旦那さんにきちんと自分の気持ちを伝えておくべきだと思いますけどね🤔
でないと今後本当に困ることになると思いますよ、うちの義母もこんな感じですがこうゆうタイプの人って少しでも要望が通ったりするとエスカレートしていくので気を付けてください⚠️
冷たい人間だと思われても、嫌われても、息子のためならそんなものどうでもいいと考えています😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月に一回も多いですよね!!!居留守!!(笑)すごいですねっ‼️
    なんか義母の友人がお嫁さんと仲良しらしく。。頻繁に会ってるからみたいですけど、他人は他人だよって感じです。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの周りのママたちには義実家が好きとゆう人はあまり居ないので、そんな頻度で行ってる人は居ないですね👻笑
    義母ってやたら家族だと思ってるみたいなこと言ってきません😏?
    こっちは他人としか思ってないのにバカだなーと内心思ってますが😂

• 9月24日
えりか

うちは2週に1回ですがそれでも嫌なのに1週間に1回とか気が狂います🤮

義母さんは寂しいかもしれませんが、義母さんの為に生きてるわけでもないので、旦那さんがどう思ってるのかわかりませんがやめてと言うべきだと思います😤

少し大きくなれば“ばぁば”と分かる時期はきますし、義母さんにはそれまで辛抱してもらいましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二週に一回も会ってるなんてすごいです!
    人見知りになってほしくないから言ってきたんでしょうけど、家族の予定のことも考えて欲しいです💧

• 9月23日
  • えりか

えりか

車で1時間40分くらいの距離なんですけどね…来てくれるから我慢と思いつつも最近は本当に嫌になってきたので、先に予定入れて断ってます😅

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり予定いれるが一番ですよね!でも6ヶ月だとまだそんなに行くとこもないしで、、(笑)イベントとか探しちゃおうかなぁって思ってます☝🏻

• 9月23日
おはな

私は今妊娠中で初期から悪阻が酷く、旦那の実家には帰省できずにいます。距離もかなり遠方なので…
ですが、2ヶ月に1回のペースで義母が泊まりに来ます!笑
長い時は1週間!笑
一人息子の旦那が大好きで会いたいのだと思いますが、孫が産まれたら今よりももっとペースが増えるのか…?と今から憂鬱です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!1週間泊まりですか!!それを文句も言わず泊めてるとか偉すぎます😣
    泊まりなんてされたら、私実家帰りたい(笑)

• 9月23日
  • おはな

おはな

昨日無事に帰ってホッとしたのもつかの間、次は11月に来るそうです。笑
    もう、頼むから自分のやってる事がどれだけお嫁さんに負担がかかっているか分かってほしいです…
    お互い義母問題、頑張りましょうね(´;Д;`)

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんにも愚痴らないんですよね?私今まで義母のことについて旦那に愚痴を言ったことないですか本当こっちは負担ですよね💧
    頑張りましょ!!

• 9月23日
  • おはな

おはな

まだ愚痴を言った事はないですが、さすがに11月は出産間近でゆっくりしたいので自分の気持ちは伝えようかな。。とは思ってます。

• 9月23日
ママリ

うわー💦めちゃくちゃうちと同じ境遇なので共感しまくりです😭
私の旦那もシングルで義母に育てられてきて私と付き合う前まで実家暮らしでした!
うちも毎週義母と会ってましたがこのまま同居とかになりそうな勢いに持ってかれそうだったし…どんどん図々しくなってきて…(笑)
予定色々あり1ヶ月開いたら毎日のように旦那にLINE送りつけてきてます🙄
私の実家の両親とは旦那が会っても2、3ヶ月に1回くらいですし、義母とも1ヶ月に1回くらいにしたいとはっきり旦那に言いました💦
週末の唯一の家族団らんデー、義母に邪魔されたくないですよね😭

旦那さんに休日は家族でゆっくり過ごしたい事をはっきり伝えていいと思います!
辞めてとだけ伝えたら「俺の(大事な)お母さん嫌いなの?」と思われかねないので、言い方気をつけなきゃですが😭←すいません、うちの旦那がまさしくこうなので(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんなじ感じですね!!!
    同居のところは結婚前にはっきり断りました😣月一も嫌なのに同居なんて考えられないですよね!!
    旦那にさっき言おうと思ったけど言えずでした💧言い方気を付けないとですよね💦

• 9月23日