※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
ココロ・悩み

保育園で娘が10回以上噛まれており、最近は顔まで噛まれてしまい、保育園の先生に対応を聞きたいが、聞くべきか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

4月から仕事復帰をし、下の娘も保育園に通い始めたのですが噛まれる噛まれる噛まれる。。。
長男も、同じ年齢のクラスのとき噛まれてましたが、3回ほどでした。。
娘は10回以上噛まれていて、ついにこの間顔を噛まれました、、。
今も跡が残っていて、正直モヤモヤします。
保育園の先生にも、どのような対応とられてるのか毎回同じ子供に噛まれるのか?聞きたいのですが、聞かないほうがよいのでしょうか、、
皆様は、どう思われますか??(;_;)

コメント

DAHNmama

うちの子も噛まれてきました!
まだ2回ですが1ヶ月前に噛まれて2ヶ月続けて!!
なんとなく同じ子が噛んでるのかな?とは思います。たまたま隣にいたから…とのことです😅
さすがに誰?ともどんな対応を、とも聞けません。噛む子って本当急に噛むんですよね。察知もできないし、あっ!!と思った時には噛んでてセーブもできないと思いますし😥

• 二児ママ

二児ママ

うちも、何か取り合った訳でもなく突然毎回噛まれてると聞いています。。実際目の前で噛まれているのを見たこともあるので咄嗟のことで防ぎようがないのは分かるんですけど10回以上はさすがに多いなぁ、、っていうのと、顔っていうのがモヤモヤしています(>_<)
    誰って知りたいというよりは、決まった子が噛むならとりあえず離すとかはしていただけるのかなー、、と先生に伝えようか悩んでます(;_;)

• 9月23日
れおたんママ

真ん中の子がよく噛まれてきてました!
言葉がまだ出ない年齢だったので、どうしても噛む、噛まれたりが出てきてすみませんと担任の先生からお話されました。
月齢低いと仕方ないかなて思いますが、顔噛まれて帰ってきた時はさすがに…😂😂

• 二児ママ

二児ママ

そうなんですね、、!!うちも上の子も噛まれるタイプだったんですが、下の子は特に多くて、、今回、顔はさすがに、、と思ってしまった感じです(;_;)相手の子を知りたいとか謝罪とかじゃなくて、少し落ち着くまでは距離をとってもらったりしてもらえないかなぁと。。

• 9月23日
✬✬✬

うちも今月噛まれて歯型くっきり残ってました😅
まだ1回だけです。
10回以上って多くないですか??
先制にも聞いてみて良いと思いますよ!直接は気まずいようでしたら連絡ノートにかいてみるのもよし、電話で聞いてみるもよしだと思います!
私なら聞いちゃうと思います!!🥺

• 二児ママ

二児ママ

10回以上は、多いな、、と私も思っています(>_<)
    そうですね、まずは連絡ノートで伝えてみようかなと思います。。

• 9月23日