※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはな
ココロ・悩み

最近、3歳の娘が笑顔を求めてくることに戸惑っています。下の子との遊びが苦痛で、心穏やかになりたいと悩んでいます。

もうすぐ3歳の娘が最近「ママ、笑って?ヘヘッ!」とこちらを向いて自分が笑顔を作ってきます。
私ってそんなに笑えてないのか…
下の子も小さく遊び相手をするのが苦痛に感じてしまうことがあります。
いつも怒ってばかり、どうしたら心穏やかになれるんだろう😭

コメント

ポン子ちゃん

うちも最近「ママ、ニコニコよ?」って言ってきます💦最近良く言われるので余裕のない顔や怒ったり、イライラしてるんだなーと😭その私の顔を見る子供に申し訳ないですが、なかなか笑顔でいれないです💦

• さはな

さはな

同じですね😭
    相手するのが本当しんどくてウザってのが顔に出てしまいます…特に愚図ったり流れた時がイライラ爆発しそうになります。

• 9月23日
ママリン

うちの子も、私がイライラしたりムッとしてると、ママ ニコニコしてる〜?ニコニコして〜!といってきます😅💦
空気に敏感な年頃ですよね笑

• さはな

さはな

えぇーー一緒ですね!!
    本当ピリピリした空気感じてんだなぁって心配になります!

• 9月23日
ちよりる

うちも言われまーす😅
上の子かわいくない症候群かな、余裕ないとどうしても私が態度に出してしまって……。
機嫌悪いと(下の子に対しての時も)私の機嫌をなんとか直そうとしてくれるので申し訳ないな~って思います。がなかなか……
いい時はいいんですが

• さはな

さはな

上の子可愛くない症候群本当気持ちわかります。同じことしても上怒っちゃいますよね💦なんか同じ人がいて安心します!機嫌直そうとしてるんですよね😭健気だけど…それでも気持ち切り替えられない💦

• 9月23日