※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー.☆彡.。
家事・料理

皆さん普段の食生活で気をつけてることありますか?作る料理など。我が家…

皆さん普段の食生活で気をつけてることありますか?作る料理など。
我が家は同居でお義母さんが料理を作ってくれることが多いです。
贅沢な悩み、愚痴に聞こえると思いますがお義母さんが作ってくれるのは結構油っぽい料理、そして肉料理がほとんどです。そのせいと決め付けるのもいけませんが、先程息子のうんちが緑〜黒め、臭いも結構キツかったです。流石にこれは…と悩んでおります。作ってもらってるし、私が作るというとこれまた変に捉える人なのでやりにくくて。まぁそうも言ってらんないのでしょうが。オススメレシピとかありましたら教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

コメント

くうちゃん

栄養面や成分は多少、気をつけてます!

私自身も病気になったりなので余計に気にするようになったりしました。
あとはうちも外食とか友達と行く時にガッツリ系とかなので魚は欠かさず買ってます!
あとは果物やヨーグルトなども常備はしてます✩.*˚

• こー.☆彡.。

こー.☆彡.。

ありがとうございます💦減塩、油控えめ、野菜多めとかでいいですよね💦??
    ヨーグルトは大変助かりますね(笑)バナナヨーグルトなんていいおやつ代わりになってます(●´ω`●)

• 9月23日
  • くうちゃん

くうちゃん

野菜炒めより蒸したりとかそんな簡単なものでいいと思います!

ガッツリ系はたまにはいいですし、他にサラダなども沢山あればいいですがうちも祖母の家に行くと茶系なのであまり行きませんし自分で作ります😂
    私も茶系好きですが体にはあんまりなのでww

バナナもいいですし季節の野菜や果物は栄養価がいいと言われてるのでその時期に合わせて食べること多いです💛

• 9月23日
  • こー.☆彡.。

こー.☆彡.。

やっぱりそうですよね💦私も蒸し焼きとかがいいです💦

今の時期だとナシとか巨峰ですかねー(●´ω`●)??美味しいですよね☺

ありがとうございます☺

• 9月23日
  • くうちゃん

くうちゃん

20代半ばになりかけてそろそろガッツリ系もしんどくてww
    蒸してるのとかあっさりのでいいですww

私自身も気をつけないといけないのと、普通の方でもビタミンミネラル足りてないと言われてるので尚更子どもたちにも気をつけてます💦‬

でも好き嫌いはあったりして無理に食べさせなくても良いと保健師さんから言われてるので今は無理に食べさせないです、

• 9月23日
  • こー.☆彡.。

こー.☆彡.。

私30代ですが、結構翌日くるものがありますよ…(・_・;)

確かによく聞きます💦食生活、大事ですね(泣)先程の息子のうんちでも強く実感です😞

• 9月23日
  • くうちゃん

くうちゃん

30代になれば変わるとよく周りから聞いてたんですが既に現れてますw
    食べたあとすぐ胃もたれやなんやら起こし始めるので胃薬は持って、極力こってりしたのは食べないようになりました😂

食生活は女性にとって髪の毛や肌なども関係あるのでいいのと、子どもたちにとってはこれからなのでそこら辺は一応考えてます!
    でも子どもたちの方が柔軟?な感じで便も出るし風邪など引きにくくなってるのに、私はかなり免疫力低下して嘔吐したり便も出ませんww

• 9月23日
  • こー.☆彡.。

こー.☆彡.。

同じです(笑)自分が作るときは蒸し焼き、魚、煮付けが多めになりました(笑)和食サイコーかよってなってます(笑)

うちの子、便は出るのですが記述してるように↑な感じで今日ゾッとしてしまいました。もう私に作らせてーーーって(泣)

• 9月23日
吏桜(りお)

偏りすぎないようには気を使っています

なので野菜や魚、にくを極力バランスよく
お肉が続いたならお野菜と魚メインな感じですね

• こー.☆彡.。

こー.☆彡.。

こんばんは!偏りは怖いですね(泣)私も偏りすぎないよう明日から作るとお義母さんに言いました(泣)

• 9月23日