※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
子育て・グッズ

授乳時のゲップが出にくいです。ゲップを促す方法や、ウンチに関しても心配しています。どうすれば良いでしょうか?

母乳&哺乳瓶で授乳しています。
混合です!

生後26日目なんですが、ほとんどゲップが出ません。
私も旦那も上手くさせてあげられません💧
吐いたりしないように、寝かせる時は横向きにしたりします。
吐いたりはほとんどしませんが、たまにタラーっと垂れる時もあります。

縦抱きや座らせる体制で試しても中々出ないんですが、あまりムキになってやらなくても大丈夫なんでしょうか??( ˊᵕˋ ;)💦


苦しそうにしてる感じもよくわかりません。泣いたりもないので。。
でも、ウンチの出があまり良くない気がします。
1回でせず、取替えた途端にまたしたり、オムツにちびんとうんちがついていたり。
うんちをし出すと、連チャンでめちゃくちゃします。

文章ぐちゃぐちゃですいません。。

ゲップはどうしたら1発で出やすくできますか?

コメント

deleted user

段々上手くなります😊
縦抱きででなければ横向きにしてあげて様子見てあげたら大丈夫です!

もしあまり出ない日が続くようであればマッサージもいいかもしれません!

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    コメントありがとうございます♡
    マッサージはどんなふうにしたらいいんでしょうかー?( ´⚰︎` )

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    のの字にお腹をマッサージしたり、足を上下にペダルを漕ぐように動かしたり、足の裏をつけてお腹に引き寄せてあげて左右に動かしてあげたります😁


    赤ちゃん便秘コムで調べてみて下さい!動画つきでのっています!

    • 9月24日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    ありがとうございます♡
    調べてみます!

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それでも出ないようなら浣腸のようですが、浣腸はしたことないのでお力になれないです💦
    出てくれますように🙏

    • 9月24日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    ゲップのマッサージじゃなくて便秘のマッサージのことだったんですね(^ω^;)
    綿棒浣腸やれ場何時間後かにうんちは出ます(笑)

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    勘違いしていました💦
    申しわけありません…

    • 9月24日