※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

リトドリンを1週間前から服用中。赤ちゃんの頭が下がってきているため、安静に仕事を続けている。張りの変化あり。来週の検診を早めに受診するか悩んでいる。

現在リトドリンを内服して1週間になります。(分3です)
先週の検診の際にお腹の張りを相談したところ
子宮口、子宮頸管共に大丈夫でしたが
赤ちゃんの頭が下がってきているということで
内服開始となりました。
なるべく安静に、仕事も無理しないようにと言われ
職場にもその旨話をし仕事は続けている状態です。
飲み始めて張りが減った感じもすれば
変わらないような感じもあったり…。
来週検診予定ですが早めに受診したほうがいいのか
迷っています…。

コメント

私は服用して1ヶ月ですが、基本的に変わりないです!
張る時は張るし、動かないなんて無理だし、幼稚園の行事も普通に行ってます😅👌
明日検診ですが、今まで予約してても不安になったら電話して検診早めてもらってました!
気持ちが不安になった時点で安心したいのですぐ電話でいいと思います😊

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

上の子がいると動かないなんて無理ですよね…😅明日電話して相談してみようと思います!!ありがとうございます😊

• 9月23日
みかちん

服用しても張りがおさまらない、続くようでしたら早めに受診した方がいいかもしれません💦
同じくリトドリン服用してますが、1日3〜4回飲んでいます、飲んでも張りますが飲まないと更に張ります😅
しかし薬のおかげか先日はかったら頸管長さは4.1㎝でした!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

薬が切れる頃になると張る回数が増える気がするので効いているのかなとは思っています😂😂張りが治らないようなら早めに受診行ってきます…。ありがとうございます😊

• 9月23日
ミルミル

私もリトドリン1日4錠服用してますが張ります😂
それで何度も受診しましたが子宮頸管が入院するほどでは無いので毎回薬もらって終わりです_(:3 」∠)_

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

内服していても張るのは張るんですね…。できる限り安静にしてようと思います(´・ω・`)ありがとうございます😊😊

• 9月23日