※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

トイトレ中の子供がトイレの間隔が短い。水分補給はしているが外出時にパンツを履かせるのが難しい。同じ悩みを持つ方、改善方法を教えてください。

トイトレ中です。

パンツを履かせてもオムツを履かせてもトイレがしたくなると教えてくれてトイレでおしっこできるんですが…

その間隔が短いです😓
(写真載せます)

水分補給は食事やおやつ以外にも確かにしていますが、ちょっと近すぎてこれでは外出時にパンツなんて恐ろしくて履かせられません🤣

シール貼るようにしてるのでそのせいもあるのかもしれませんが、この間隔は徐々に延びてくるものなのでしょうか😭💦?

同じような悩みがあった方、どうしたら改善されましたか?

コメント

a☻

うちもそんな感じでした💦
よく2時間おきに〜とか聞きますが、2時間なんて持たなかったです😅
多分、1回のおしっこの量も少ないですよね?😲

まだ膀胱が成長してなくて、しっかりおしっこを貯められないんだと思います😨
うちは30分に1回とか行きたがって、チョロっとしか出なかったです😢

なにをしたら改善とかはなく、もう成長を待つしかなかったです💦
ひたすら行きたがるまま連れて行ってました😅
うちは本当に突然、「パンツはく!」と言い出して、一気に2時間3時間間隔が空くようになりました✨

• ぬん

ぬん

コメントありがとうございます。

1回の量もすごい少ない訳では無いですが、多くもないです😭💦

やっぱり成長を待つしかないですかね😓
    パンツ履くようになって少し間隔があいたように思ったんですが…
    トイレできるようになってからまた短くなってしまって🤣

同じような方がいて少し安心しました!もう少し様子見て見ます🙂

• 9月23日