※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

生後13日でRSウイルスにかかりました。同じ状況の入院費用や治療期間について教えてください。

生後13日でRSウイルスにかかってしまいました
このくらいでかかったことがあるお子さんいますか?😭
人それぞれだとは思いますがどのくらいで治りましたか?
早くて3日くらいで退院できて
長くて1週間以上と言われてますが全然良くなりません
きつそうに嗚咽しながら苦しむのも
鼻水吸引するのも見てて辛いです
母乳飲んでる時も、むせて嗚咽して吐きます
この子が1番きつくて頑張ってるから
私もしっかりしなきゃと思うんですが
自分を責めてばっかいます😞


それと、まだ保険証がないのですが
同じ状況で入院された方
どのくらいの金額請求きましたか?😱

コメント

ひよこママ

うちは上の子が生後12日目でアデノウィルスにかかりました!!即入院。生まれたばかりで、死んじゃうんじゃないかと、泣いたことを思い出しました。
そして、同じように自分を責めました!
でも、今言えるのは病院にいるので安心です!何かあったらすぐ先生達が来てくれるので!
私はとりあえず母乳を飲ませてね!あとはママはゆっくりしてていいのよ!と言われましたよ。
保険証は私もまだなかったですが、支払いじたいは1000円だったような?もしくは預かりで5000円か10000円払って後々返ってきた?かな?
うちの市の子どもの入院は1000円になっているので。預かり金が発生しても後々戻ってきますよー!保険証ができたら持っていったような記憶があります。

  • ゆう

    ゆう

    ご親切にコメント頂いてるのに
    返事遅くなりました、ごめんなさい🙏
    コメントありがとうございます😆

    アデノウイルス…調べました…😱
    泣きたくなります、きついのは本人なのに😭
    それに鼻水吸引が本当に見てて抑えてて辛い!
    だけど、本人からしたら拷問に近いものがあるかもしれないけど、頑張ったら楽になるよ!と言い聞かせながら応援してます😰
    お母さんにも言われました、病院におるけん大丈夫よって😳
    もう母乳あげるのが苦痛でたまりません
    こんな産まれたばかりの子が、こんなに嗚咽するのか可哀想でたまらない
    でも、治る!ですよね!笑
    だから大丈夫ですよね、一緒に乗り越えます!!!

    そうなんですか?!
    地域によって違いますが、なんか安心しました😣
    とか言ってたらヤバかったりして!笑
    つべこべ言わずに聞くなりしてみます😩😭😱
    ご丁寧にありがとうございます😂💕

    • 9月24日