※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
その他の疑問

結婚または妊娠で退職し、専業主婦だったけど、就職されたママさんいま…

結婚または妊娠で退職し、専業主婦だったけど、就職されたママさんいますか??😆
子供が何歳になって働きだしたか教えてください✨
現在6ヶ月の息子を育てています!そろそろ働きたいなと思っていますが、いつごろ働こうか考えています😤
また、働くとなると保育園も探すことになるんですが、その場合はやっぱり4月からとかになりますか??保育園のことは、まったく無知でわからないので教えてください😭
ちなみに住まいは田舎なので、ニュースで問題になるほど保育園が難しくなさそうです💦

コメント

ぶーちゃん🐷

4月じゃなくても
受け入れてくれるはずですよ!
保育園によっては
市に申し込むのと
保育園で直接申し込むのと
それぞれあると思いますが…

だから、始めようと思えば
保育園の空き状況、就職で
いつでも始めれると思います!

• mei

mei

お返事遅くなりました(>_<)
    コメントありがとうございます!
    4月じゃなくても大丈夫なんですね✨まずは保育園の空き状況を確認ということですね!😤

• 4月14日
ぴーちゃん

保育園が空いてるならいつでも大丈夫だと思います!

私は妊娠中に旦那の転勤で退職、1歳半の先月から仕事に就きました。
保育園に申し込むシステムは自治体で違うので、まずは市役所の子ども福祉課に行くと良いですよ😄
窓口も自治体で名前が違います!うちの市は子ども福祉課というところで、申し込む方法や保育料なども教えてくれます!
申し込みは保育園に自分で電話して見学をしてから決めた方が安心ですよ♡

• mei

mei

お返事遅くなりすみません(>_<)
    回答ありがとうございます✨
    1歳すぎて保育園入れて働いたんですね✨
    まずは市役所ですね!
    市役所で紹介してくれる保育園は市内だけですか?💦
    保育園はやはり職場に近いほうがいいでしょうか?✨

• 4月14日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

紹介、というか、市内にはこんな保育園がありますという一覧を貰えるので、それを見て通わせやすそうなところをすべて見学しました😄
    無認可は市役所ではなく直接契約になるので、自分で探して直接連絡して見学するしか無いです。
    保育園は家から近い方が、さっと預けて職場に迎えますよ!お子さんと長い移動は何かと大変なので😓
    でも勤務時間が保育園のお迎えギリギリなら、職場に近い方が良いですね💦

• 4月14日
  • mei

mei

詳しくありがとうございます!
    認可か無認可によっても違うんですね!
    私も1歳を目安に考えているので、まずは市役所へ行き調べてみたいと思います😁💕
    無知なのですごく助かりました✨
    またわからないことがあれば教えてください😤✨

• 4月15日