※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
妊娠・出産

26週の妊婦が胎動について相談。最近感じる胎動が弱くて焦り、20分おきに寝たり起きたりしていることもあり、1時間待っても感じなかったら病院へ行くように書かれていて、怖くなった。

胎動について。割と常に感じるようになったのっていつ頃でしょうか?
16週頃から感じ始め、ここ2〜3週間は気にしたら、あ、今動いたなってすぐわかるくらい感じていたのに、今日2、3時間ほどほぼわからないくらい弱い胎動がたまにある程度でした。
その後横になってじっくりカウントしてみたところ、元気に動いたので大丈夫だと思いますが、かなり焦りました💦
まだ26週だとあまり感じない時もあるのが普通ですかね…

色々調べると20分おきに寝たり起きたりを繰り返しているから、1時間待って何も感じなかったらすぐ病院へ!と書いてあってすごく怖くなりました😭

コメント

初産婦ですが、26週の頃は毎日感じていたように思いますが、書かれているように寝たり起きたりを繰り返していますし、赤ちゃんのいる場所によっては感じにくいのかもしれませんよ☺️

• littlefalls

littlefalls

コメントありがとうございます!そうなんですかねー🤔今もまたあまり感じないんです💦ドキドキするからある程度わかるように動いてくれたらなーなんて思っちゃいます(笑)

• 9月24日