※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみしぇる
妊娠・出産

34週の初産婦です。体力不安でウォーキングを考えています。臨月でも効果ありますか?他の運動はどうですか?

34週の初産婦です。9ヶ月を過ぎてからお腹がはりやすく、以前よりも更に疲れを感じるようになりました。食事と最低限の家事以外は横になって過ごすことが多いのですが、今の体力でお産出来るのかとても不安です(;_;)。臨月に入ったら体力作りにウォーキング等しようと思っていますが、それからでも間に合いますか⁇皆さんどのような運動を取り入れていますか⁇♡

コメント

えりこす!!

私もお腹張りやすくほとんど動かないようにしていました。特にこれといった運動はせず、天気のいい日に散歩するくらいでしたが、なんとかお産乗り越えました笑
あんまり激しく動くとお産早まりますし、体調をみて、ウォーキングする程度でもお産は大丈夫だとおもいます!

• あゆみしぇる

あゆみしぇる

ありがとうございます♡
    そうですよね、なんとかなりますよね‼︎…というかなんとかするしかないですよね( ; ; )‼︎笑
    お産の怖さからマイナス思考になっているのかもしれません…^ ^;私も無理せず出来る時に少しずつ歩いてみようと思います。えりこすさんは出産されたばかりなんですね‼︎おめでとうございます♡

• 4月13日
  • えりこす!!

えりこす!!

ありがとうございます!
    私もお産前すごく気持ち的に落ち込んだんですが、なんとかなるようになります!笑
    あと少しで赤ちゃんに会えますね。残りのマタニティーライフ楽しんでください!
    まだ産んで一カ月ないのに妊婦のころが懐かしく恋しく思います笑

• 4月13日
  • あゆみしぇる

あゆみしぇる

ありがとうございます♡もちろん赤ちゃんに会いたい気持ちもあるけれど、やっぱり不安な気持ちや怖さも正直ありますよね( ; ; )‼︎お腹が大きくなると、苦しい〜もう出てきていいよ〜なんて思ってしまうけど、胎動が感じられるのもあと少しだと思うとより愛しく感じます♡♡経験していないので共感出来ず申し訳ありませんが、えりこすさんも産後の体、大切にして下さいね♡可愛いお子さんを無事出産出来たこと、もう本当にそれだけで尊敬の眼差しです‼︎笑
    私も可愛い我が子に会えるようにがんばるぞ〜‼︎

• 4月13日
晴澄ママ

あたしもお腹はりやすく、疲れやすかったので家事を休み休みやってその他は横になってました。外に出て散歩するにもトイレが頻回すぎて行けなくて…😭

調子がいいときは旦那と出掛けたりして歩いたりしたくらいです!

• あゆみしぇる

あゆみしぇる

ありがとうございます♡
    生活スタイルが似ている方がいて安心しました…♡私も家事も休み休みで、他の時間は横になって過ごしています。土日休みの旦那さんと買い出しや公園へ行くくらいでまた平日はぐったり‼︎笑 でも晴澄ママのように可愛い息子に会えるようにがんばります‼︎(私も男の子予定なんです^ ^)

• 4月13日
  • 晴澄ママ

晴澄ママ

周りの子やうちもそうですが、もし母乳で育てる予定なら横になっているとき乳首マッサージとかするといいですよ!
    あたしは乳首マッサージと足をマッサージしてました~☺
    妊婦生活は今しかできないからゆっくりして、楽しんでくださいね💕

• 4月13日
  • あゆみしぇる

あゆみしぇる

ありがとうございます♡
    …そうですよね〜(O_o)‼︎
    お産の不安でいっぱいいっぱいでしたが、横になりながらでも出来ることってありますよね‼︎
    私も母乳育児の予定です、
    それに冷え性で手足が冷えやすいので冬の時期は意識して温めたりマッサージしていましが、最近は全くストレッチもマッサージもせずただただ体がだるいだるいと言ってばかりでした^^;笑。ありがとうございます‼︎♡

• 4月13日
rainbow0817

体は疲れやすいしだるいですよね。
お腹が張ったら休んだりして、少しは動いた方がいいですよ。
臨月に入ってからウォーキングが必ずできるとは限らないので。
ウォーキングするとお腹が張るのでお家で雑巾がけを毎日して動くようにしてました。

• あゆみしぇる

あゆみしぇる

ありがとうございます♡
    やっぱり動ける時に少しずつ…皆さん意識しているのですね‼︎
    雑巾掛けなら家の中で無理なく出来そうですし、お家も綺麗になって良いですね‼︎やってみます‼︎上のお子さんがいるママ達は本当に尊敬します。。私も出来る所から体力作りしていきたいと思います♡‼︎

• 4月13日
★Aya★

わたしも基本ぐーたらしてました( *¯ ³¯*)
臨月の予定日間近になってやっとウォーキングやら階段の昇り降りやら励んでました♪♪
陣痛が来たらやるしかなぃし,そんなわたしでも安産で出産出来ましたょ\( ˆoˆ )/
ただ,陣痛中痛すぎてほとんど飲まず食わずで分娩台に乗ってしまったことは後悔してます💦💦
あそこでかなり体力使ったので無理にでも食べた方がょかったなーと今になって思ってますw

• あゆみしぇる

あゆみしぇる

ありがとうございます♡
    Ayaさんも最近出産されたばかりなのですね、おめでとうございます♡‼︎なるほど〜‼︎普段はアパートなので階段を使うことがなくて…階段の上り下りも手軽に下半身鍛えられそうですね‼︎
    そうそう…よく体力を使うので食べられる時に‼︎と聞きますが、痛すぎて吐いてしまいそうでそれも恐い^^;でも食べないと力出ませんよね‼︎ゼリー等食べやすいもの用意します‼︎ありがとうございます♡

• 4月13日
ERIPO

切迫流産早産で長期安静、入院等してましたが問題なく出産できましたよ☆

• あゆみしぇる

あゆみしぇる

ありがとうございます♡
    そうだったのですね…
    トップ画可愛いお子さんですね‼︎
    確かに安静にしていなければならなくても、お産は同じようにやってきますもんね‼︎
    私もあと少し…大切にお腹の中で育てて、可愛い我が子に会えるようにがんばります‼︎

• 4月13日