※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

飲み物の与え方に悩んでいます。哺乳瓶かマグで飲ませるべきか、6ヶ月の赤ちゃんには遅いかもしれないと焦っています。焦らず様子を見ることをお勧めします。

麦茶や白湯をスプーンで飲んでくれません💦離乳食も始めてまもなく1ヶ月、いつも食後に飲み物を用意してスプーンであげていますが、口から全部出してしまいます😅以前哺乳瓶であげた時嫌々飲んでくれたので哺乳瓶にするか、もう6ヶ月なのでマグで飲ませた方がいいでしょうか??そもそもまだ水分補給に慣れてないの遅いですよね、、😅ママリだとがっつり飲めてるお子さんばかりなので焦りを感じてます😱

コメント

ままり

5ヶ月からストロー練習させて
6ヶ月に入ってストロー自分で飲めるようになりそこから麦茶などもよく飲むようになりました!
スプーンであげると食べ物だと思って食べたのが水分でいつも吐き出されてました😂

• ままり

ままり

やっぱりスプーンだと、食べ物だと思ったのに違う〜ってなるんですかね?(笑)五ヶ月から練習されてたんですね✨ストローはどこの使われてましたか??

• 9月23日
ママリ

もう6ヶ月でしたらマグでいいと思います!
うちの娘は6ヶ月でマグデビューして 最初はマグで飲んでくれてたんですけど 途中でなぜか嫌になって それからお茶を渡しただけで泣くので それ以降あげてません😥
まだでも栄養摂る時期だし 嫌々飲ませるのもかわいそうなので 焦る必要ないかな〜って感じです😂

• ママリ

ママリ

まだミルクでも栄養摂る時期だし… です🙇🏻‍♀️

• 9月23日
  • ままり

ままり

今はミルクで水分足りてるっていいますもんね!
    離乳食始まってからスプーンでちょっとずつ飲ませよ〜と思っていたら全く飲まずで一ヶ月経っていて焦りました😅マグ買ってみようと思います!
    おすすめあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

ピジョンのマグマグ使っています! おすすめです!
    哺乳瓶もピジョンなので 乳首が同じもの使えて 慣れさすのにはいいなと思って買い替えました!
    一番最初は 頂き物のテテオのマグも使っていたのですが 乳首が柔らかく凹むので やめました😅

• 9月23日
  • ままり

ままり

うちもピジョンの哺乳瓶使ってます😊同じ乳首使えるのいいですね!ありがとうございます🍀

• 9月23日

遅く無いですよ。
まだ練習中なのでこれからだと思います。
ストローマグの練習はしていっていいと思います。
いつかは練習しないと飲める様にならないので。
うちは離乳食と共に始めましたが、一口飲むとかならできるようになりましたけどしっかり水分補給として飲む様になるまでには時間かかりました😊

• ままり

ままり

焦らなくていいんですね😊安心しました🍀
    離乳食も始めているので、ストローマグ練習していこうと思います!おすすめのストローマグ教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 9月23日

退会ユーザー

定番だと思いますがリッチェルのいきなりストローマグおすすめです😊

• 9月23日
  • ままり

ままり

リッチェルやっぱり人気なんですね〜😳ありがとうございます!

• 9月23日