※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

さくら美容クリニックでワキガ手術を受けた方、術後の痛みや傷痕について知りたいです。治る確率も知りたいです。

広島県のさくら美容クリニックでワキガ手術をされた方いらっしゃいませんか??
ブログでワキガ手術の記事がアップされていて、100%治るのであれば自分自身長年臭いと脇汗に悩んでいたので手術をしてみたいんですが…術後の痛みや傷痕などの事はわからず…教えていただきたいです🙇‍♀️✨

コメント

初めまして😊私も長年悩んでいたのですが、一昨年母が悩んでいる私を見るに見兼ねて手術費用を負担してくれ、手術に踏み切りました😊両脇で10万くらいだったと思います。手術は局部麻酔で、手術の光景がハッキリ分かりましたが、担当して下さった医師が頻繁に声かけをしてくれたので不安は軽減されましたよ!術後の痛みは個人差があるのですが、私は全く痛みはなかったです😊手術当日と数日間は、両脇を包帯でぐるぐる巻にして固定されていたので、殆ど両手が思うように動かせず出来て洗面くらいでした。入院は1週間~10日くらいでしたが、洗髪も2日目くらいに看護助手の方の手を借りてでした。退院後も包帯は毎日変えてとにかく清潔に保つ事との事でした😊包帯も母に手伝ってもらいやっとって感じでしたね。
今、2年経ちますが、100%臭いは取れないらしく…でも今は前みたいに悩まず夏にはノースリーブ着ても全然抵抗ありませんし、臭いに対しては全く悩まなくなりました。勿論汗の臭いはありますが😅私は手術に踏み切って良かった!と思っていますし、またその手助けをしてくれた母にも感謝でいっぱいです😊

追加です💦私は鹿児島の病院で手術うけましたので、広島ではないですが😊

• mama

mama

手術の経過など教えていただきありがとうございます🙏✨
    術後の痛みなかったんですね!痛みに弱いのでそれはすごく励まされます!!
    固定があるんですね🤔ちなみに包帯は術後どのくらいの期間しないといけませんか?退院してから家事や育児が出来るのか…そこが心配です😰
    傷痕は2年経ち目立たなくなりました?

最初はカウンセリングとかに行きましたか?どんな感じなのか…それもわからないので不安ばかりです💦

ずっと悩んで誰にも相談出来ずにいたので、、教えていただき本当に感謝です😭✨

• 9月24日

退会ユーザー

返信遅れましたm(_ _)m
    包帯は術後退院するまでは、毎日先生が包帯の変えと消毒に来られてました。退院してからも1ヶ月くらいは、包帯していましたね。傷跡は完全には消えないらしく、術後1年くらいは、傷跡もあるのでムダ毛の処理が出来ませんでした💦傷跡を避けてとは言うものの中々難しく(^_^;)
    2年経った今は傷も目立たなくなり、処理をする際、傷跡に当たっても何ら問題ないので処理は以前同様に出来ますが^_^
    色々不安はあるとは思いますが、私は手術やって良かったって思ってます。人が近づくだけで嫌だったのが今は全くそのストレスはありません。
    mamariさんも是非手術に踏み切って笑顔な日々を送ってほしいなって思います^_^
    特にカウンセリングはなかったように思いますよ!

• 9月24日
  • mama

mama

詳しく教えていただきありがとうございます!!
    包帯も1ヶ月はしておかないといけないなら家事、育児には支障が出るんですかね🤔💦
    なるほど…ムダ毛処理は出来ないですよね!服装など工夫しないとだめですね✨

でも臭いを気にしてそれがまたストレスで…悪循環でずっと生活していたので思い切って手術してみようととても前向きな気持ちになれました😢✨ありがとうございます!!

• 9月24日

退会ユーザー

参考までに😊確かに包帯は1ヶ月くらいは必要ですが
    やっぱり術後少しの期間は傷口も開きやすくなっていますので、引っ張る動作や、抱っこなどには注意を払った方がいいと思いますよ😊炊事洗濯等にはさほど、支障はないかと思います。是非、思い切って手術される事お薦めします😊
    色々思い悩むよりも案外、な~んだって思うハズです😊

• 9月24日