※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に入園予定の子供が療育に通っており、いつ入園できるか不明。入園拒否の可能性やOKをもらえるか不安。明日、幼稚園に相談予定。

来年度から幼稚園に入園予定の子供がいます。
6月に願書提出済みです。

ですが、その後療育に通うことが決まり、今通っています。
うちの療育は子供の成長次第でいつ卒業できるか分からず、4月以降に卒業できたら幼稚園に途中入園というかたちです。

療育がそのようなケースで、幼稚園に願書を提出したのにも関わらず、いつ入園できるか分からない等の説明をしたら幼稚園に入園拒否されたという方いらっしゃいますか?😣
また、逆にそれでもOKをもらえた方いらっしゃいますか?

明日、幼稚園に伝えに行くのですが、なんて言われるかドキドキで😭

コメント

咲や

幼稚園によりけりですね😅
お勉強系だと断られることもあります😅
入園してから発達障害が分かって遠回しに退園勧められる幼稚園もあるそうなので😓
途中で退園迫られるより、先にお断りされた方がまだましだと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうなのですね😣
    明日直接聞くので緊張します😭

• 9月23日
子育て不安

はじめまして、こちらどうなったのか気になります😣😣(うちも申し込みのあと療育〜の話がでて
12 月から療育、春からは療育プラスプレの予定なんですがまだ幼稚園には療育の話は言ってなくて、、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
    療育の話を幼稚園にしたら、籍は置いておいてくれるそうです😊
    なのでいつ入園しても大丈夫と言われています。
    そして療育の卒業できる時期が分かり次第連絡する事になっています。

• 12月1日
  • 子育て不安

子育て不安

ありがとうございます😌😌良い幼稚園みたいですね😊
    (私のとこもだといいなぁ、、、、、緊張しますよね😢

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園によって対応が違うっていいますもんね😭
    でも、うちは3年間幼稚園には行かずに療育に通うことになると思います😅

• 12月2日