※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
智美
家族・旦那

実母と訪問介護師と実父に腹が立ちます。アパートに帰りたいのに帰らせ…

実母と訪問介護師と実父に腹が立ちます。
アパートに帰りたいのに帰らせてくれない。
ベビーベッド邪魔だから解体するとか言われてストレスMAXイライラして爆発しそうです。
暑いと言えばクーラー壊れてて死にそうって言ってるのに買い替えもしない、扇風機回そうにもお前の寝相が悪いからベビーベッドがこっちにまたよっとるから扇風機回せない 豆電球の調子が悪いのを私のせいにしてくる、ほんと馬鹿ばっかりで嫌いと言われてイライラがつのり眠れません。アパートに帰りたいです。旦那は帰って来いって言ってくれてるのに母親はダメって言います。訪問介護師も同じ事を言ってきます。正直ストレスです。
産後6日目に実家に戻りその後お下の調子が悪いです。下腹部痛と排便痛と腟内が痒いです。もう我慢の限界でイライラしてるのに帰らせて貰えず余計イライラします。

コメント

moon

もう結婚して家族は旦那様とお子様と主様なのですから、帰るからって勝手に帰ってしまって良いのでは?
旦那さんに迎えにきてもらって今からでも帰りましょう😊

産後にそこまでストレスが溜まるのは体に悪いですよ!

  • moon

    moon

    そもそも里帰りは体を休めるためなのに休めないのなら、
    エアコンもしっかりあって安心できるアパートに戻った方がお子様のためにも良いと思います!
    30度近い日もまだ続きますので、お子様も体調悪くなると困るので💦
    お体お大事になさってください!

    • 9月23日
  • 智美

    智美

    訪問介護師が毎日来てるので勝手に帰るなと怒られました。クソ親に…
    祖父は何かと酒を引っ掛けて帰って来ては人の大事な娘の物でも捨てるクソ野郎ですしそれでもまたイライラが凄いです。

    • 9月23日
  • moon

    moon

    訪問介護師は誰に何をしにきているのですか?
    主様が頼んでいるわけではないのなら関係ないと思います!
    下の方への返信見ましたが夕方に迎えにきてもらえるのなら、迎えにきてもらって自分が安心できるところにいた方が良いですよ👌

    保健センターの方も来ていると書かれていますが、
    それは主様がアパートへ戻ればそちらにくると思いますし
    必要ないと感じたら、来なくて良いと伝えれば良いと思います!

    • 9月23日
  • 智美

    智美

    訪問介護は私と娘の為に来てます。私が妊娠中に依頼して来て貰ってます。私が出血多量でぶっ倒れる寸前だったのと娘が小さく生まれて来たので毎日来てバイタルチェックをして貰ってます。
    保健センターは小さく生まれて来た娘の体重測定に来てます。

    • 9月23日
  • moon

    moon

    そしたら実家に来てもらうのではなくて、アパートに来てもらうよう変更すれば平気ですよ👌
    里帰りして主様が辛いのでは本末転倒です!

    • 9月23日
  • 智美

    智美

    ですよね…

    • 9月23日
ぶたッ子

旦那さんも帰ってこいと言っているのであれば、お迎え来てもらって帰って良いと思いますよー😊
ストレスが1番良くないですからね💡

  • 智美

    智美

    そうですね
    旦那今現在寝てて迎え夕方になると言われました。
    訪問介護入ってるので毎日 怒られるのかなとか思って毎週のように保健センターの人も来るのでどうしたらいいのかなって悩んでます。

    • 9月23日
HIKARI☆

帰った方が楽になるなら帰った方がいいと思います😊
ご主人に迎えに来てもらってはどうですか?
産後はしっかり体を休めないとしんどいですよ😔
実家にいた方がしんどそうですもん😢
訪問介護の方もひどいですよね。

  • 智美

    智美

    そうですね…帰った方が楽だしエアコンぶっ壊れてるのにこんな暑苦しい所に痛くないlll_ _ )お風呂入っても30分経つと汗臭いし腋臭がするので嫌だし不快ですlll_ _ )
    腋臭だけでなく母乳が滴り落ちるので身体ベトベトで余計イライラするのに汗半端ないって親に言っても無視られ家に帰るなダメって言ってるだろって言われるんです。lll_ _ )

    • 9月23日
  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    暑いのは赤ちゃんにもよくないですよ!
    そこまで親に言われてるのにどうして帰ったらしいダメなんですかね😔
    ベビーベットが邪魔ならアパート帰ってやる!って感じですよね😢
    今は赤ちゃん、智美さんの体を優先してほしいです!

    • 9月23日
  • 智美

    智美

    痛いところが増えて娘の哺乳瓶の乳首を祖父に捨てられたり散々ですlll_ _ )
    買ったばかりの哺乳瓶の蓋ごと捨てられてゴミ箱から拾って洗って消毒はしたのですが使いたくないと思ってしまって泣いてしまいました。暑いし扇風機だけでは無意味な暑さなのに帰らせてくれないんです。
    ある意味虐待ですlll_ _ )

    • 9月23日
  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    それはある意味問題ですよ😱
    智美さんと赤ちゃんの事をなんだと思ってるんですかね⁉️
    それは一刻も早くアパートに帰られた方がいいですよ!
    本当にお2人が心配です😢

    • 9月23日
  • 智美

    智美

    心配かけて(´•̥ω•̥`)<スイマセン!!
    ついさっき旦那の親にも実家にいろって言われる羽目になりました。
    家族のLINEグループで自分の娘ながらわがままで恥ずかしいとか言われてLINEグループ退会してやりました。

    • 9月23日
  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    いえいえ!
    家族グループの中でもそんな会話するなんて😭
    おまけに自分の娘のことを恥ずかしいと言うなんて悲しいですよ😢

    • 9月23日
  • 智美

    智美

    悲しすぎてイラッときたあと家族(兄と祖母)が飼い猫が外に出るから変なところから外に出るな鍵閉めるなと祖母が言ったので兄がお前が叩いてしつけろって言ったから俺もお前を叩いて躾けるって言い合ってて母親がもう警察沙汰は嫌だって泣いてて私も聞くのが嫌で泣いてました。そんな環境に娘を置くのは嫌で結局アパートには帰れず終わりました。

    • 9月24日
さあママ

訪問介護の事業所に、苦情いれて担当者をかえてもらってはどうですか?
あと、保健婦にも話して「とんでもない、ストレスです。旦那は帰ってこいって言ってくれてるので帰りたいのに、帰してくれない、これって監禁ですよね?」多少大袈裟に言っても良いと思います🔅

  • 智美

    智美

    担当者変えても一緒だと思います。

    • 9月23日