※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
家族・旦那

しょーもないことなんですが、どう返事しようか困ってます。車で30分の…

しょーもないことなんですが、どう返事しようか困ってます。

車で30分のところにある義実家に結婚してから出産直後を除いてほぼ毎月行ってます。旦那が仕事でしばらくいないときも娘と2人でお邪魔してくつろがせてもらったりもしてます。
今月は暑いし天気も悪いし生理始まるしでなかなか腰が上がらず、今週末か来週末辺りにお邪魔しようと思ってて、明日か明後日連絡する予定でした。
すると今朝義母から「もうすぐ誕生日だね。お祝いを振込したいから口座番号を教えて」とメールが来ました。
去年までは誕生月に行ったときに手渡しで頂いてました。
断ろうとしても、いいからいいからと言われ渡されます😅
振込も手間だろうし、今度行った時に手渡しでくれれば…と思うのですが、今から「今度行きます☆」とか連絡したら、お金目当てみたいに思われませんかね?😅
考えすぎとも思いますが…。

皆さんならどう返事しますか?

コメント

rina

とっても良い関係性なのが伺えます✨✨

いえいえ!振り込みだなんてとんでもないです!!
……って言って、結局あとで手渡しされると思います😁✨笑
さおりんりんさんの為に、何かしてあげたいって気持ちが強いんでしょうね🖖🏻

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

回答ありがとうございます!
    気の利かないダメ嫁なんですが可愛がってもらってます😌
    結局、今度行くときにもらうことになりました😅

• 9月23日
めーたんまま🔰

電話かけて、お祝いの振り込みは、お断りします‼️
どうしても、渡したいって、言われたら、近いうちに伺いますので、本当に振り込みまでされなくていいです☺️って、感じでどうですか😆
仲良くって、うらやましい😊

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

電話することを何故か思いつきませんでした、ありがとうございます💦
    電話して、振込は遠慮して今度行くときにもらうということになりました😅
    本当は誕生日に間に合わせたかったみたいです💦

• 9月23日
とろろ昆布

きっと義母さん、今月来ないなぁと思っていて、次いつ来るって返事が聞きたいのかな!?と感じました!
なので、私なら振り込みやお祝い金は断って、それよりお祝いパーティーして一緒に過ごしませんかってお誘いします😊💕

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

断ると義父が怒るので、今度行くときにもらうことになりました😅
    お祝いパーティ良いですね!義両親の誕生日にやってみようかな…😄

• 9月23日