※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

義母に抱っこさせてもらえず、疎外感を感じる。心が狭いのかな?

旦那の義母はあんまり抱っこしない方がいいよ〜って言ってくるけど義母はたくさん抱っこしてて 義母の実家行くと あ、独り占めしたいんだろうなぁ。って。義母の家行くと私に一切触らせてくれないしミルクすらあげさてくれない。家に帰ったら自分はできるけどなんか違くない?って思っちゃうわたしは心が狭いのかなぁ

コメント

私なら助かるな〜と思っちゃいます😂毎日会えるわけじゃないから抱っこしたいし可愛がりたいんだと思いますよ✨
うちも義実家に行くと息子たちは義両親がずっとお世話してくれます。
ガルガル期ですかね?

はじめてのママリ🔰

あんまり抱っこしないほうがいいってのは謎ですね…😂

れっどさん

産後1ヶ月でホルモンバランスが整ってないので、ついカリカリしちゃうというのもあるんですよね😵💦

せっかくなので考え方を変えて、義母のお家に行った時にはむしろお願いして、自分は手を休めると考えてみたらどうでしょうか🥰

きっとたくさん義母は抱きたいんだろうな〜と読んでいて思ったので、行った時には面倒みてください🙇‍♂️というスタンスで行ったら気持ちも、心も楽になると思いますよ🙆‍♀️
お願いして少し自分は寝かせてもらうとか、どうでしょうか😂?

5人のmama(29)

なっつんさんのガルガル期もキットありますね😊

義母さんのやってあげたい
抱っこしたい気持ちも
スゴい出てますね😁

なので……
心が狭いとかより
1人目の時は誰しもそう思う人が多いですよ😊
旦那にさえ触らせたくない人もいますし😊

ゆうき

うちの義母そうでした!
しかもやたら2人になりたがる…笑
可愛がってくれるのは嬉しいけど何されるか心配でハラハラはしちゃいますよね!

やりたいんでしょうね
義母なんてそんなもん

れんまま(22)

私も同じです😂
車で到着した時点から、息子を取られて オムツの時と車に乗って帰る時しか返ってきません🥺、
オムツ変えの時なんて、隣に張り付いてますからね😅😅
夫と3人で暮らしていて、ご飯も抱っこしながら食べられるし、何不自由なく生活してるのに、何かと理由をつけて抱っこしたがり 触りたがります。
嫌なことを言っても、次回あった時は平気でしてくる義家族、本当に迷惑です。
私も心が狭いんですかね?もうすぐ6ヶ月になるのに、ガルガルが抜けません☺️笑
初めての子だから尚更そうゆう気持ちが強いのかもしれないですが、嫌な気持ちには変わりないですよね。帰りの車では夫に愚痴ります、そしてしばらく行かないようにします😊

お互い頑張りましょう、、