※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
ココロ・悩み

大雨強風の影響で停電の心配。娘がいるので食料を買いに行くべきか悩んでいます。何か対策していますか?

札幌市在住です

今晩にかけて大雨強風のようですが…何か対策?備え?していますか?
停電の恐れもあるとニュースでやっていて心配になりました😣
娘もいるのでいまのうちにパンやヨーグルト買ってこようか迷ってます

コメント

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

わたしも札幌市ですが
なんもしてないです( °_° )
停電の恐れもあるんですか?
全然ニュース見れてなくて💦
なんとかなるかなーみたいな
気持ちで特にこれといった
用意はしてないですね…😅
買い物行こうにもこの雨だし
動けずにいます(´・ω・`)

• piko

piko

私も車ないので買いに行くにも行けずです😰

• 9月23日
ふーさんママ

停電対策は昨年の胆振東部地震の時に備えました。
各部屋の入り口にフックつけて懐中電灯つけてます。
食べ物も昨日買ってきました。
ただ、食べ物は台風対策じゃなく、今、下の子が肺炎で自宅療養中なのであまり出歩かなくていいように、昨日旦那が子供達見ててくれるうちに買い物に行っただけなんですけどね😅

• piko

piko

我が家も懐中電灯やキャンプ用のランタンもあるので電気の心配はないんですが簡単に食べられるものがあったらいいかなぁ…と悩んでました💦

• 9月23日

停電になったら、ヨーグルトは逆に常温保存は効かないので危ないですよ~💦

我が家は懐中電灯に使う予備電池の確認、カセットコンロはガスがあるか確認。
お風呂は今日はどこにも出かけないので、明るいうちに入っておこうかな?程度です。
あと作り置きのおかずは数種作っておきましたー。これは普段からですが・・・😅

みー

パンを多めに買ってきました。ごはんも多めにこれから炊きます。
懐中電灯とランタンをすぐ使える場所に置いて、モバイルバッテリーの充電しました!お風呂は明るいうちに入る予定です。