※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

産後1ヶ月以上経ち、排便後に肛門の痛みと出血が続いています。痔ではないと言われ、薬を使っても改善せず、産科の先生に相談予定です。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

産後1ヶ月と少し経ちましたが、排便した後に座れないくらいの肛門の痛みがあります。
出産直後や入院中はそのような症状はなかったのですが、出産して2週間くらい経ったときに少し硬い便をしたときからずっと、排便の度に痛みがあり、少し出血しています。
排便した後の授乳が一番苦痛です…😭

出産した病院の救急で一度診てもらいましたが、特に痔ではないみたいでボラギノールのような薬をもらい毎日塗っていますがよくなりません😓

今週、自身の退院外来があるのでそのときに産科の先生にも相談してみる予定ですが、同じような方いらっしゃいますか?💦
どれくらいで良くなかったかなど同じ経験をした方、教えてください😭🙏
水分はたくさん摂るようにしていますが、便は産前より固めかもしれないです💦

コメント

ℂ𝕙a

私もいま現在同じ症状です😭
痔かな?と思ってますが
怖くて病院行けないです...

• 初めてのママリ

初めてのママリ

退院外来で診てもらいましたが、やはり痔ではなさそうでした💦
    薬をまた処方してもらいましたが、ドラッグストアで自分で購入しても大丈夫とのことでした。
    一度ボラギノールなど買って使ってみるのもいいかもしれませんね😭
    このまま良くならなかったら肛門科を受診しようと思っています💦

• 9月25日
  • ℂ𝕙a

ℂ𝕙a

えええええ😭大丈夫ですか?
    私もボラギノール使って
    様子見て見ます。
    お互いよくなりますように🙏

• 9月25日