※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

娘が1歳7ヶ月で11.5キロ、80サイズのロンパースを着用中。90サイズは必要かどうか気になる。皆さんはいつまでロンパースを着せていたでしょうか。

娘は2月生まれ、今、1歳7ヶ月です(*´ω`*)
ロンパースは80を着ていて、体重は11.5キロほど。
まだトイトレしてません💦

皆さんはいつまでロンパース着せてました?
90ってあるのでしょうか(。・ω・。)?

コメント

うぃっちゃん

90ありますが、我が家はロンパースは昼間は3ヶ月まで、パジャマとして着せるのも1歳前まででした。
動き回るからボタン止めるのも大変でしたし、どうも部屋着感が強くて外出には不向きだなと思ったので😅

まぐ

90のロンパースもネット等で探せばありますよ😊

でも1歳7ヶ月で9kgの娘は1歳になる前からセパレートです🙌
もうロンパースを着させる事はないです♬

むー

おはようございます!

ロンパースは90まであります!ユニクロやアカチャンホンポのものを購入していました。
お腹が出てしまうので、90サイズ着れなくなるまで着せていました。歩けるようになっても、抱き上げてお腹が見えてしまう場面が多いので。

1歳までしかロンパース着せてません😰
今は自分で服を頑張って着る練習しているのでもうロンパースよりセパレートの方がいいと思いますよ😆

ママリ

寝間着をユニクロのロンパース90まで着せてました😊⭕️

90が狭くなった頃からもう卒業しました😊

あゆみ

生まれ月も体重も全く同じです‼️
ロンパースは半年くらいまでしか着せてませんでした🙂動き回るとボタンたくさんは面倒で😅

ハル

皆さんありがとうございます😊

もうロンパースじゃなく、普通の肌着で大丈夫ですかね(*´ω`*)?

肌着➕オムツ➕洋服のような感じでしょうか(´・∀・`)?