※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m!
子育て・グッズ

オムツをSサイズに変えたらうんちが漏れて困っています。友達からもらったSサイズを使いたい。漏れ対策ありますか?

最近オムツをパンパースのSサイズに変えたんですが、さっき後ろからうんちが漏れちゃいました٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ
でも、新生児用は小さくて太ももには跡がついちゃいます。なので、Sサイズに変更しました。太もも周りのサイズはいい感じなんですが、うんちが漏れちゃってどーしよーと思っています。
しかも、友達からもらってパンパースのSサイズが沢山あるんです。どーにかSサイズを使っていきたいんですが、何か対策ありますか?
このままでは一緒のベッドに寝かして、うんちが漏れちゃうと困るので・・・教えてくださいm(_ _)m

コメント

manami03

背中モレの場合はテープを逆ハの字にするとモレにくいですよ✨メーカーを変えないのであればオススメです♪( ´▽`)

• m!

m!

わかりやすく、画像までありがとーございます。早速試してみますね!

• 4月13日

ちゃんとお尻に深く差し込んでますか?
深く差し込んでテープしたら腰回りにフィットしますよ☺

• m!

m!

深くしたらオヘソの上までいくんですが、これでいいんですかね?パンパースってなんか縦長な感じがするので、お尻のへんがたるむんですよねm(_ _)m
    深くするのも効果ありそうですね!試してみます

• 4月13日
アポロ23号

背中部分にアカチャンホンポオリジナルのカットしたおしっこライナーを敷いていました。

おしりも拭けてトイレにも流せるものなので安心できます。

• m!

m!

そんなのがあるんですね?!(°0°)
    でも、赤ちゃん本舗が近場にないんですよー・・・。
    でも、情報ありがとうございます♡トイレにも流せるなら便利ですね!

• 4月13日
☆マミチャマ☆

オムツのメーカーを変えてみるのは、どうでしょうか??
同じサイズでも、メーカーによって微妙に大きさや、足回りが違います。素材も違うので、オムツかぶれとかもメーカーによって出たりすることもありますが…。
パンパースは、オムツメーカーの中でも小さめだと感じました。私の子は、生まれたときから大きめだったので、グーンを使用していましたよ!今は、アンパンマンブームで、GENKIに変更しましたが。
赤ちゃん本舗やメーカーに問い合わせると、試供品もらえるので、いろいろ試してみるのもありかなぁと思います!

• m!

m!

他のも試したんですが、貰い物がいっぱいあるのでしばらくはパンパースでいきたいんですよね。
    でも、試供品とかあるのは初めて知りました!!!問い合わせるのもありですね!
    今のとこパンパースと貰い物のグーンしか使ったことがないので。失敗するのもあれなので、なかなかパンパース以外のものに手を出せてなかったです。
    今度、チャレンジしてみますね!

• 4月13日
ズラ

私も一時期、背中漏れを繰り返してました💦
おへそが隠れるようにしっかりと上までオムツを上げて着けるようにしたら漏れなくなりました✨
背中側を高くすると良いと思います😊

• m!

m!

オヘソ上まであげるんですね。
    背中とお腹の割合が半分になるようにするとどーしてもお尻部分がたわんで余っちゃう感じがあったので。
    今度変える時にそーやって当ててみますね。

• 4月13日
くみぞう

パンパースは漏れやすいみたいです。
パンパース、ムーニー、グーンと試しましたが、パンパース、ムーニーは逆ハの字にしても後ろ漏れしちゃって、グーンにたどりついてます。
少し大きめですが、パンパースより値段少し安いですしいいですよ。
私はサイズアウトしたオムツをオムツ替えのさいに下にひいてます。なのでもし他のメーカーので大丈夫だったら下にひくという手もあります。

• m!

m!

色々試したんですね。なかなかパンパース以外のものを使うって思わなかったので。
    貰い物のパンパースがあと3袋もあるんですよ(;´д`)下に敷くだけでは勿体ない気もするので、みなさんに教えてもらったことを試してみますね!
    それでもダメなら他のメーカーもチャレンジしてみます( *˙ω˙*)

• 4月13日
だん嫁

皆さん八の字してるんですね!うちもやりましたが、太ももが太いので、跡がつきました!うちはメリーズが良いですね😄余ったのは母乳パットにしてます(笑)

• m!

m!

8の字は初めての知りました!ナイスな情報だったので、とりあえず試してみます。
    以前も太ももに跡が残ってたので、Sサイズに変更したんですが、だいぶ縦長部分が大きかったのでまた新生児用に戻したんですが、体重も6000超えたのでSがいいかと思って。
    にしても、母乳パットにしてるってすごいですね(°0°)!!どやって使ってるんですか?

• 4月13日
  • だん嫁

だん嫁

オムツを全開に開いてそのまま使います~😁吸収も良いので、換えなくて便利ですよ(笑)

• 4月13日
  • m!

m!

切ったりはしてないんですね(°0°)!!すごい!余ったらやってみます(´艸`)

• 4月13日