※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌶
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの洋服の分け方やおすすめの洋服について教えてください。

秋服についてです!!🍂

生後4ヶ月の子供ですが
外出の洋服、室内の洋服、パジャマと
分けるのですが分けている方に
どのように分けているかお伺いしたいです😸✨

どんな形の洋服を買ったらいいのか
詳しく伺えると嬉しいです💡💕

よろしくお願いします🐼💫

コメント

ma

外出時 肌着+半袖+レギンス (薄手のパーカーを持って出ます)
外出する時はセパレートが多いです!

家では半袖ロンパース+レギンス
寝る時も同じような感じです☺️

• 🌶

🌶

回答ありがとうございます😊

まだ半袖メインですね!この前寒かったのにまた湿気で暑くて難しいな〜と思ってました😂参考にします✨

• 9月23日
  • ma

ma

難しいですよね😭
    最高気温20度前後になったら長袖にしようかなと思ってます💓

• 9月23日
  • 🌶

🌶

そうなんですね!!子供だからさらに難しくて💧💧冬は雪が降ったりするので考えどころです☃️☃️

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

外出時は肌着、半袖(もうすぐ長袖ロンTにベストなどに変更予定)レギンスかかぼちゃパンツ。

家着、病院などはカバーオールなど繋がってる洋服。

パジャマは半袖ロンパース(もうすぐ長袖ロンパースに変更予定)に腹巻付長ズボンにしてます!

• 🌶

🌶

かぼちゃパンツにレギンスかわいいですね!!女の子なのでいいな〜と思いました🥰

腹巻やっぱり必要ですね🌱

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時、暴れるのでスリーパーを着せてたのですがめくれあがって結局足丸出しで…笑
    最近冷えてきたので腹巻付長ズボンに変更しました!

• 9月23日
  • 🌶

🌶

では夜は腹巻ですね😮(笑)うちの子も今でもキックキックでかけてるのがすぐはけてます😅💭足よりお腹が大事ですよね😊

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから真冬になると更に冷えが心配なんで腹巻付長ズボンに毛布スリーパー着せる予定です😅

• 9月23日
  • 🌶

🌶

掛け布団はやっぱり厳しいですよね😹わかりました!✨

• 9月23日
双子ママ

室内の洋服
ロンパース肌着(半袖orタンクトップ)、Tシャツ、カボパン。肌着にデザインがあるものの日はTシャツなし。

外出の洋服
ロンパース肌着(タンクトップ)、Tシャツ、ワンピース、カボパン、レギンス、デニム、オーバーオールなど。自分の感覚ですが、室内よりオシャレだと思うもの😅

パジャマ
半袖ロンパース肌着、ガーゼスリーパー。肌寒くなったら、ジャンプスーツなどつなぎの服を着せる予定です💓

うちはたぶんパジャマと室内着、明確にはわけないかもしれないです!

• 🌶

🌶

かぼちゃパンツ人気ですね!かわいいので参考にします💗肌着は冬でもタンクトップですか?長袖は暑いですかね🤔

• 9月23日
  • 双子ママ

双子ママ

とりあえず半袖かなと思ってますが、寒くなったらまた検討します!まだ今年着れる長袖肌着は持ってなくて😅💦

• 9月23日
  • 🌶

🌶

そうなんですね!!私は冬初めてなので何から用意したらいいのかって感じでした(笑)💭

• 9月23日
  • 双子ママ

双子ママ

去年は生まれたてで、新生児肌着は長袖だったんですが、赤ちゃんは暑がりとも聞くので私も悩み中です💦上に着るものは色々あるので、それでもいいのかなーと🤔

• 9月23日
  • 🌶

🌶

お店とか暑いから着るもの多いほうがいいよ!って確かにアドバイスもらったことあります😊しゃべらないので難しいですね(笑)

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

外出時と家にいるときは、
袖なし肌着+半袖ロンパースです→これから長袖ロンパースに変えます
外出時はお出掛け用の気に入ってるのを着せてます♫
寝るときは、娘は暑がりなのでまだ半袖肌着のみです

私もみなさんこの月齢でどんな服を着せてるのか検索しまくりです😅
寒くなってきたので薄手のパーカーやセパレートの長袖上下、パジャマはまだ持ってないのでこれから買おうと思ってます

長袖肌着は、ロンTの下に着せると上がってしまうし保育園でも遊んでいて汗をかいている子が多いので私は冬でも半袖しか着せません
夜は半袖肌着+前開き長袖パジャマ+腹巻きズボンを着せる予定です→真冬は毛布蹴ってしまうのでスリーパーも着せようと思ってます😊

• 🌶

🌶

確かに肌着は半袖がいいですね😢スリーパーと腹巻検討してます😸💫

サイズも含めて難しいですよね(笑)

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私個人の意見なので参考までに🙌💦

サイズ何を買ったらいいか悩みますよね!😱
    うちの娘はもうすぐ7キロなるので、長く着れるようパーカーなどは90、ロンTやパジャマは冬に着る頃ジャストになるかな?と80を買おうと思ってます✨🤔

• 9月23日
  • 🌶

🌶

物によっては80ですよね!!1歳でも80.90着るっていうので80が長く着れそうですよね🥺💕

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半くらいまで80着れるかなと思います!秋服は今出始めてるので西松屋やバースデイをチェックしてます😀
    来年はどのくらい大きくなってるかわからないので夏物セールは諦めました😅

• 9月23日
  • 🌶

🌶

それです!夏物セール私も諦めました(笑)旦那もまたその時合うもの買ってあげようよって感じで😂西松屋、バースデイ一緒ですね😊

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😂
    これからアウターなども買わなきゃなのでそっちにお金使いますもんね✨💦
    お互いかわいい秋服に出会えたらいいですね😊💕

• 9月23日
  • 🌶

🌶

はい😊お買い物楽しみましょう🎶

• 9月23日