※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旺ちゃんママ
サプリ・健康

産後、自分の体調が気になりすぎます💦 子供がいるから、元気でいないと…

産後、自分の体調が気になりすぎます💦 子供がいるから、元気でいないとと考えると、チョットの身体の変化が気になりついネットで調べると怖いことが書いてあり、、、。
産後4カ月がたち、左下腹部が痛くはないのですがシクシク違和感あるような感じがします💦
それに早くも生理開始しており生理終わって1週間ほどですがオリモノがピンク色の様なのが一度でました💦
妊娠前は特に子宮関係は異常はなく、不正出血などもしたことがないので気になります💦
病院で超音波エコーしてもらいましたがら卵巣腫れたり、子宮に何かできてるなどは見つからなかったです💦
みてもらうついでにガン検診しといてもらいました💦
気にしすぎか、昨日から胃腸が張る感じがします💦
みなさんの産後の体調の変化はどうですか?
なんだか、あっちもこっちも悪い気がして鬱になりそうです(-。-;

コメント

ぼーちゃん、まめちゃんママ

私ももうすぐ出産して4ヶ月です😰私も体調不良に悩んでます。
胃痛、腸が痛い、腰痛、軟便、頭痛、手足の冷えなど😅
色々有りすぎて昨日病院にいき、来週胃カメラと大腸検査します😱😱😱
ホルモンバランスかなーとは思いますが、心配だし、私は自律神経かなーと😰💧凄く心配性になりました💧2人目の産後ですが、体も心もガタガタです😖😅
産後辛いですよね😰😱私もネットで検索しまくってしまいます😢

• 旺ちゃんママ

旺ちゃんママ

同じ様な方が返事をくれて嬉しいです^_^;
    私も同じく少し前に手足が痛く手の指がこわばるのでリュウマチの検査したり、便に少し血が混ざってた様に思ったので大腸検査しました!
    特に異常はなかったんですが、一つ検査が終わるとまた、次から次と身体の不調が目について、、、
    病院ばかり行っている感じです💦
    ネットで調べるのはよくないよっとお医者さんにも言われましたが、つい調べてしまいます😭

• 4月13日

産後って色々不調ですよね(^_^;)
私も、バネ指になったり、包丁やハサミも握れなくなってリウマチの検査もしました。
乳腺炎で何回も熱を出し、風邪も引き、お腹の調子が悪いくらいの事は気にもならないくらいあちこち痛かったです。

私の結論としては、割とみんなその辺我慢しながらやっている気がします。
産後にママサークルで聞いてみたら半数以上が「関節が痛い!」って言ってました。
産後や授乳中って抵抗力が落ちるので、色々炎症が起こりやすかったりするのは普通なので、母子ともに「大切にする」他ないかな。
私もとにかく風邪が治らなくて咳喘息になり、咳のし過ぎであばらも折れましたが(;_;)
1歳半で断乳したら、突然元気になりました(^_^;)
そのくらい、他の生き物に栄養を与えるって大変な作業なんでしょうね。
お大事にして下さい☆

• 旺ちゃんママ

旺ちゃんママ

本当に産後の不調にはびっくりです💦
    同じ症状の方も多いみたいで、少し気が楽になりました💦
    元々、気にしすぎな性格もあり、今は育児のためズッと家にいるのでネットでつい調べて嫌な情報を見つけては気にしていました💦

日にち薬だと思い頑張ります⭐︎
    返事ありがとうございました(≧∇≦)

• 4月13日